地域の予備校/塾の情報

個別指導塾FMS 口コミ評判||水戸の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回は、水戸駅付近の予備校・学習塾といえば、まずここを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

個別指導塾FMSをご紹介します。

 

個別指導塾FMSの基本情報

住所

水戸市宮町2-1-22

アクセス

水戸駅改札を出て北口から徒歩3分

電話番号

029-233-1421

(受付時間:月~土 13:00~22:00)

対象学年

高校生(高1生、高2生、高3生)、高卒生

 

個別指導塾FMSの特徴

FMSとは

個別指導塾FMSでは、数学・算数を中心とした完全1対1個別指導を行っています。

より高い進学を目指す人、少しでも学力を上げたい人、それぞれの現状と目的に応じて、一人ひとりのための授業を行っていて、医学部・薬学部・看護学部・歯学部といった医歯薬系の学部に多数の合格者をだしています。
 

自習室

個別指導塾FMSには自習室があります。授業のある日はもちろん、授業の無い日でも使用することが可能です。
なかなか家では勉強できない方などは学校帰りに来てしっかり勉強していくことができます。また、数学・算数なら質問を受け付けているようなので、学校の内容や自分が取り組んでいる問題など考えても分からない場合はいつでも質問が可能です。
 
武田塾水戸校も、塾生は自習室が使い放題&質問対応も(講師の手が空いていれば)可能となっています!!

 

まとめ

個別指導塾FMSは理数系に特化した授業で評判になっています。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる