地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校水戸校の口コミ評判||水戸の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾水戸校です。

今回は、水戸駅付近にあり、河合と並ぶ大手予備校・学習塾、東進衛星予備校水戸校をご紹介します。

 

東進衛星予備校水戸校の基本情報

住所

〒310-0015 茨城県 水戸市 宮町2-3-2 富士ビル3F

アクセス

水戸駅改札を出て北口からすぐ

対象学年

高校生(高1生、高2生、高3生)、高卒生

 

東進衛星予備校の特徴

東進ハイスクールとは

「大学受験は何のためにあるのか」という問いに対して、東進ハイスクールはこう答えています。「大学受験を通して生徒一人ひとりが人間的に大きく成長することにある」と。
自ら決めた志望校の合格に向けて、綿密な計画を立てて最後まで努力し続ける。その道は決して平坦ではなく、幾多の困難が待ち受けています。何度もくじけそうになりながらも、強い気持ちと工夫と努力で、困難を乗り越えるたびに成長し見事合格を勝ち取ることができれば、その体験はその後の人生におけるとてつもなく大きな自信となるでしょう。大学受験に向けて必死になって努力した経験は、結果にかかわらず人間的に大きな成長をもたらします。東進は大学受験を「人間的な成長の場」であると位置づけて指導にあたっています。

東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いとは?

「東進ハイスクール」と「東進衛星予備校」

どちらも良く聞く名前ですが、その違いは何なのでしょうか?ちなみに、水戸にあるのは東進衛星予備校です!

それは・・・

直営校なのか、フランチャイズなのか

東進ハイスクールと衛星予備校の大きな違いは直営校か、フランチャイズなのかということです。

東進ハイスクール:直営校

東進衛星予備校:フランチャイズ

どちらも、授業内容は同じで林先生や安河内先生の映像授業を受けられます。

ただ、直営校とフランチャイズでは、提案される講座の数に差があります。

学習環境に違いがある

東進の強みでもある担任、担任助手といったメンターが、衛星予備校ではない校舎もあります。

衛星予備校には受付の大学生チューターはいるのですが、東進ハイスクールには絶対にある「学生スタッフとの週1面談と担任(社員・ベテラン学生スタッフ)との月1面談」が衛星予備校にはないのです。東進を選ぶ際は、担当の人がつくのか、頼りになる人なのかに注意を払う必要があります。

 

東進ハイスクールと東進衛星予備校の共通点は?

映像授業

テレビ番組やCMでおなじみの林先生、安河内先生、今井先生、志田先生といった一流講師陣の授業を受けることができます。

ハイスクールと衛星予備校で、受けることができる授業は大きく変わりありません。したがって授業料も変わらないケースがほとんどです。

ただ、高校3年生の9月以降にある志望校対策講座(自分の志望校に合わせた対策をする授業)が衛星予備校では取れないといった声もあるので、受験直前期の対策については事前に確認しておくのをおすすめします

まとめ

東進では、林修先生や安河内先生等、テレビや書店の参考書コーナーでよく目にする有名な先生の講義を水戸に居ながらにして受講できるのが魅力と言えます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。(東進の先生の参考書も武田塾では採用しています)

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる