受験相談の声

逆転したいなら・・・!

こんにちは、武田塾水戸校です。

戦時の受験相談で、こんな質問がありました。

「僕でも逆転できますか?」

水戸校の合格実績では結構インパクトがあるものも載せているので、気になって聞いてくれたみたいです。

私たちは、こちらの提示したペースで、宿題をしっかりこなしてくれれば、結果は付いてくると考えています。

ですが、入試までの期間等を逆算して考えていくペースなので、“やる量”“生徒に求める努力”は必然的に多くなってしまいます(^.^)

「こちらの考えをしっかり聞いて、自分の考え(疑問や、不安などなんでも、いろいろ)を伝えてくれる、そして最大限の努力で食らいついて来てくれること。」

これができれば、“逆転”合格も夢ではありません。まずは、やり抜く覚悟を決めること、実行すること。これがなによりも大事です。

とあるひとがこんなことを言ってました。「自分の将来に投資できない奴は意味がわからない」「努力しないで結果を得ようとする人は100円でポルシェを買おうとしてるみたいなもん」(要約です)

ちょっと過激かなあと思いつつも、納得してしまいました。

“努力”も立派な投資ですネ♪武田方式でどんどん勉強して、自分に投資して、求める結果を勝ち取っていきましょう!

そのために、私たちも全力で応援していきます!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる