塾生の声

【合格速報🎊】E判定からの逆転!静岡県立大学に合格!

K・Aさん
(茨城高等学校)

静岡県立大学 食品栄養科学部

新潟県立大学 人間生活科学部

東洋大学 食環境科学部

に合格!

juken_goukakuhappyou_happy

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の春休み

当時の成績:第一志望の静岡県立大学が模試E判定

得意科目と苦手科目(特に数学)の落差が酷く、数学は偏差値40を切っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の前に通っていた学習塾では、成績の伸びが悪く個人授業に切り替えたいと思っていたので無料相談に行ったときに入塾しようと決めました。

自習室で自分の席を確保して使えるのも魅力の一つだと思います!

(※水戸校では、週3回以上個別を受講する生徒さんは自習室指定席になります!)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

一冊の参考書や問題集を完璧にしてから次に進むのですが、自分ではもう覚えたと思っていても突破テストでは解けないことが多く、復習する習慣がつきました。

今までは一度やって解きっぱなしだったり三日坊主になることが多かったですが、一年間きちんとやり通せました。

先生はどうでしたか?

勉強だけでなく、進路相談や学校での話も気軽にできて楽しかったです。

また、自分で解いていて分からなかった問題を分かりやすいたとえやイラストを使って解説してくれたので苦手を残すことなく勉強できました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

夏休みにセンターの対策を行ったことです。試験中の時間配分などについてアドバイスを貰い秋以降の勉強で実践しました。

実際に時間を計って解くことで本番では焦らずに問題を解くことができました。

また、一度過去問を解くことで抜けがある分野を復習出来ました。

本

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:宇宙一わかりやすい高校化学

イラストやたとえ話などの図解が多いので、どの参考書を使うか迷ったらこれがオススメです!

 

第2位:漢文ヤマのヤマ

理系であまり古文漢文に時間を割けなかったのですが、これと単語帳だけで本番の試験は1ミスで解けました

 

第3位:Next Stage

文法などの重要事項が分かりやすかったです。何より例文や問題量が多く、会話表現の問題などもあったので、リスニングの勉強もCDを聞きながらできました

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 苦手科目は基本の基本からやり直して勉強した方がいいと思いました。

自分のレベルに合わせて学習できる場なので、どんどん参考書や先生を活用して頑張ってください!

 

<教務コメント>

合格めでとうございます!

毎日自習室に来て、目の前の課題にコツコツ取り組んでいました。

国公立志望で科目も多く大変だったと思いますが、よく頑張っていたと思います。

受験勉強お疲れさまでした♪第一志望合格おめでとう♪

4年間でしっかり勉強して、色々なことを吸収して、大学生活めいっぱい楽しんでくださいね♪

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる