【合格体験記】偏差値40から逆転合格!夢の第一歩を掴み取った合格インタビュー!

三鷹校・

武田塾三鷹校合格体験記

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆さま、

そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760教務の小林です!!

 

今回は偏差値40から一般受験・推薦受験それぞれの対策を両立!

5ヵ月で見事合格を勝ち取った廣瀬くんのインタビューをご紹介します。

 

1

 

名前:廣瀬陸(ひろせりく)

高校:文化学園大学杉並高校

 

【合格した大学】国立清水海上技術短期大学

【志望校を選んだ理由】航海士になるため

【入試方式】総合型選抜(旧AO入試)

 

さっそくインタビュー!

77

 

入塾したきっかけと入塾時の偏差値

勉強のやり方を知りたかったため入塾しました。

入塾時の偏差値は40前後で、一般・推薦どちらで受験するかも悩んでいました。

特に3年生からでも一般・推薦の両立して対策ができるのかどうかが知りたかったです。

初回の受験相談では、一般と推薦を両立する受験戦略を考えて頂き安心しました。

 

入塾後の変化

正しい勉強方法が分かり、勉強が習慣化されたのが自分にとって一番嬉しい成長でした。

学校成績・模試の点数共に上がり始めた時は、「勉強のやり方変えるだけでこんなに結果が違うのか・・・」

と衝撃を受けました。武田塾に来る前の自分の勉強を振り返ると正直ゾッとしますね(笑)

また、日々成長している実感が湧くためもっと頑張りたい、という向上心が芽生えました。

 

受講していた科目と講師

英語(小川先生)と、数学(宮下先生)です。

小川先生は優しくもしっかり焦らせてリードしてくれました。

初めて英単語テストで満点をとれた時に「よく頑張った!」と力強く言われた瞬間は今でも覚えています。

宮下先生も良すぎて何も言えません。。。

常に「なぜ?」を追求してくれたので、わかったつもりにはなりませんでした。

 

合格した大学の志望理由と入試方式

幼少期からの夢である航海士を目指して、国立清水海上技術短期大学を志望しました。

入試方法は総合型選抜(旧AO入試)で、書類審査と面接が入試科目でした。

 

合格のポイント

僕の合格のポイントは一般受験の対策を進めていたことだと思います。

入塾してからの2か月間はとにかく一般受験に向けた基礎学習に徹しました。

毎日のやるべきことがハッキリ分かった状態というのはとても助かりました。

はじめの頃は1日のやるべきことの多さに圧倒されましたが(笑)

特に英語は単語・文法・読解問題をバランスよく勉強ができました。

総合型選抜入試の準備が本格化するまでにかなり学習が進み、

総合型選抜受験の頃には「もしこれがダメでも一般で合格できる」

という気持ちでいられたことが功を奏しました。

また書類の添削・面接も何度も見て頂き、自信をもって入試に向かいました。

 

廣瀬くんが思う武田塾の魅力

逆転合格を目標にやる気がある人が集まっているので自分ももっと頑張ろうと思わせてくれます。

また、生徒ひとりひとりに丁寧に対応していただき、人間関係がきちんと構築されているところも魅力的です。

ちなみに大学に合格した今も、武田塾で英検の勉強中です!(笑)

 

通塾時の思い出

ドアを開けて好きな先生がいる時のアットホーム感や先生との会話が思い出です!

 

武田塾はどんな人にオススメ?

本気で大学に行きたい人!

自分のスペック向上や勉強を習慣付けたい人にオススメです!

 

5

 

講師からのメッセージ

講師:小川(写真左)

楽しく真面目に一生懸命をモットーに、英語は基礎から徹底的に指導しました。

毎週の特訓の際は真剣に知識の吸収に励んでくれました。

いつも明るい廣瀬くんなら勉強が大変でも楽しく学生生活を過ごせること間違いなし!

航海士を目指して頑張ってください!

 

講師:宮下(写真右)

限られた時間の中でしたが、数学もかなり基礎的な部分から始めました。

基礎がなければその上に積み重なるものはないですからね!

その分毎日の課題はハードに作成しておりましたが、非常に素直な性格で一生懸命ついてきてくれました。

廣瀬くんがこれから通う学校はかなり明確にやることや目標が決まっている学校なので、

後は持ち前の明るさと胆力を武器に、夢の航海士を目指して頑張ってください!

 

無料受験相談へ行ってみよう!

今回は偏差値40から見事逆転合格を勝ち取った廣瀬くんにインタビューをご紹介しました!

夢の航海士を目指し見事志望校合格を果たした廣瀬くん。インタビューのご協力ありがとうございました!

 

武田塾では夢に向かって頑張りたい人を全力で応援・サポートします!

目標達成のためには、自分の目標までの明確な道筋が必要です!

武田塾三鷹校では無料受験相談であなただけの受験戦略を立てます!

 

廣瀬くんのように逆転合格を勝ち取りたい方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

button

 

 

偏差値40台から早稲田大学・慶應義塾大学に
逆転合格した久保木先生が相談に乗ります!

S__4046881

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾三鷹校の久米です!三鷹校開校までちょうどあと一週間ですが、すでにたくさんの受験相談依頼が頂いており大変うれしいです!ところで、武田塾ってどんな塾か皆さんご存じでしょうか?ズバリ…

S__2162737

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆様こんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760)の久米です!今回は武田塾三鷹校の学習の様子をお伝えしようと思います!開校から1カ月が経ち、現役生・浪人生ともに多くの…

thumbnail

英語4技能試験の4技能それぞれの勉強方法を教えます! 三鷹駅・武蔵野市周辺にお住まいの皆様、そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは! 武田塾三鷹校(0422-38-7760)の小林です! この記事では…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三鷹校へ