ブログ

【講師紹介】偏差値34から決死の猛勉強で60に!松田先生

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆さま、

そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760です!!

今回は、三鷹校の松田先生ご紹介します!

武田塾三鷹校では個性豊かな先生たちがみんなを待っています!

 

松田先生のプロフィール

大学:東京女子大学 現代教養学部

出身高校:小平西高校(東京都)

担当科目:英語/日本史/国語

趣味:ショッピング 犬の散歩

黒ラブを飼っています。
朝5時半から6時に起きて欠かさず散歩に行ってから大学に行っています!! 
また、洋服が大好きで一人でよくショッピングに行きます♪
⬇︎ガブリエルちゃん
95E5741E-398D-4AA5-A543-9A9A3D198934
 

◆どのような高校生活を送っていましたか

 母校は都立小平西高校で偏差値自体は45とあまり高くはなく、周りの友達も勉強が苦手な子が多かったです。私も例外ではなく、勉強に苦手意識を持ったまま3年間過ごしました。授業中は居眠りしテスト前だけ勉強してそこそこの成績をキープしているだけでした。部活は女子高生ぽいからというノリだけでダンス部に入部しました。中学の頃バレーボール部で厳しく指導されていたため、ダンス部のゆるさと部員のやる気のなさに呆れ辞めようとしたところ、副部長に任命されてしまい、結局引退までダラダラ続けました。(😂) 友達にも恵まれそれなりに楽しく充実していたと思います。

高校三年生になり、夏になっても進路のことを全く考えようとしない私に両親がついに痺れを切らし毎日のように「進路についてきちんと考えなさい」と釘を刺してくるようになりそこでようやく初めて大学について調べました。

なんとなく大学いいなと思い両親の説得もあり大学受験をすることに決めました。(高校三年生八月)

私の高校では大学を一般受験で受験する人は50人いるかいないくらいで、今考えるとかなりぶっとんだ決意だったと思います・・・笑

⬇︎ダンス部時代の写真

290DA6B0-91FB-4938-B251-5C4D4688BF7E_1_102_o

◆受験エピソードを聞かせてください!

 大学受験を決意し初めて受けた模試の偏差値はまさかの34でした。ですが、当時は偏差値というものが何かもわからないのでこの偏差値の酷さに驚くのは半年ほど後になります。高校3年生の夏勢いで武田塾田無校に入塾します。その当時の目標は「日東駒専の何処かに合格する」でした。元々勉強は苦手でも何かを継続し努力することは得意だったため特訓が始まってからは毎日自習室に通いました。そもそも勉強の仕方からわからない状態だったのでどの勉強法が自分に合っているか試行錯誤の日々でした。そのまま勉強していくにつれてMARCHに憧れを持つようになりました。その中でも特に明治大学に強い憧れを抱き高校三年生の11月に明治大学に行きたいと思いその時点で浪人を決意しました。

 2021年4月高校の友達が専門学校や大学に入学する頃、私は四谷学院四谷校に入塾しました。

 浪人生活はとても辛く毎日毎日変わり映えのない日々に何度も何度も心が折れました。その頃は朝5時に起床して英単語や古文単語などの暗記系をこなしてから7時半に家を出て片道一時間かけて四谷に通い、授業がし終わったら21時半まで自習室に篭りました。少しでも時間を無駄にしたくないため友達もつくらずひたすら自習室に篭り続けました。頑張っても頑張っても模試の結果では自分が納得する結果が出ず、1日のうちに何度もトイレで泣いたりもしました。もう辞めたいと何度も親に言いました。

 しかし、めげずに努力し続け最終的に偏差値は60まで上がりました。得意な日本史と国語は基本安定して8割取れるようになりました。

入試直前にコロナになったりメンタルが崩壊してしまったりといろいろあり、結局第一志望には届きませんでしたが、第二志望の東京女子大学現代教養学部の国際社会学科・国際英語学科の中の全ての専攻に合格することができました。長かった受験生活を終えてやり残したと思うことは一つもありません。悔いを残さず終えることができました。

元々何もわからず自信のなかった私が大学に通えていることが今でも信じられないくらいです。どんなに勉強が苦手でも諦めずに正しい勉強法で努力し続ければ自ずと結果はついてきます。

合格

共通テスト利用 東洋大学 観光学部

        専修大学 国際コミュニケーション学部

        成城大学 経済学部

一般      東京女子大学 現代教養学部

        国際社会学科 社会学専攻

               コミュニティ構想専攻

               国際関係専攻

               経済学専攻

        国際英語学科 国際英語専攻

 

 

◆なぜ武田塾で働こうと思ったのですか?

かつての私のように「自分は馬鹿だから」と考えて受験勉強に後ろ向きな生徒を少しでも変えたいと思ったからです。武田塾には他の塾や予備校よりも勉強に強い苦手意識を持った子が多いと思っています。

自信のない生徒を合格に導く手伝いがしたいと思い、武田塾で働くことを決意しました。

◆生徒たちにどんなことを伝えたいですか?

絶対に無理ということは無いと生徒全員に伝えたいです。時には思うように成績が伸びずに諦めたくなる時が来ると思います。ですが、諦めずに報われるまで努力をしてほしいです。結果がついてきた時「あの時諦めなくてよかった」と思えるはずです。辛いこともたくさんあると思いますができる限りでサポートしたいと思っています!一緒に頑張りましょう🔥
 
line_oa_chat_221208_203608_group_1
 

終わりに…

今回は松田先生のプロフィールを紹介しました!

武田塾三鷹校には他にも個性豊かな講師がたくさん在籍しておりますので、今後も紹介していきますね!

また、受験生の皆さんに武田塾三鷹校では無料受験相談を行っております。

三鷹校の素敵な先生たちと逆転合格を勝ち取りたい!と思った方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

button

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる