ブログ

【武田塾三鷹校講師紹介】クールでやさしい!宮下先生!

武蔵野/三鷹/小金井/杉並周辺にお住まいの皆様、

そして三鷹駅で人気の学習塾・予備校を探している皆様へ!

武田塾三鷹校(0422-38-7760です!

→武田塾三鷹校のHPはこちら!

 

今回は、三鷹校の宮下先生についてご紹介します!

 

近隣では三鷹校のほかに、

武田塾吉祥寺校0422-26-6451

→武田塾吉祥寺校のHPはこちら!

武田塾国分寺校042-312-0364

→武田塾国分寺校のHPはこちら!

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

 

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾三鷹校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

この記事はどんな人向け?

今回はこれから武田塾への入塾を考えている人向けの記事となります!

三鷹校ではどんな人に指導してもらえるのかを知りたいという方は必見です!

 

武田塾三鷹校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」に対応しております。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

宮下先生プロフィール

宮下先生

大学:早稲田大学政治経済学部 政治学科

出身高校:浅野高校

担当科目:英語/国語/数学/世界史/地理/政経

 

◆どういう高校生活を送っていましたか?

勉強だけではなく部活にも没頭した高校3年間でした!

母校は神奈川の浅野高校で、中学受験でしか入学できません。

一応、神奈川御三家の一角なので入るのは難しかった記憶があります(ほとんど覚えていませんが…)。

 

中高6年間男子校だったのですが、楽しく学校生活を送ることができたと思います(女の子はいませんが…)。

高校受験のために勉強する必要がないので、それぞれの生徒がいろいろな活動をやっていました。

私に関しては中学はハンドボール部、高校は友達とバンドを組んで活動していました(軽音部はありません)。

 

ありがたいことに文化祭でステージで演奏することもできました。

私の代では特に来場者が多く、歴代でも一番の大盛況だったと思います。

IMG_3966

これは高校生時代のライブ時の写真です。

こんな感じの高校生活でした(笑)。

 

◆宮下先生の受験エピソードを聞かせてください!

基本的には中学から高校1年生までは特に何も考えず学校のカリキュラムに向けた勉強をしていました。

なのでそれまでは受験について本格的に考えたことはありませんでした。

高校2年生から志望校に向けて準備を始めました。

学校の方針としては「高2から高3の夏までは英数国の基礎固め」という感じだったので、

それに従って勉強をしました。

 

この方針は今でもその通りだなと思います。

特に国立志望の人は高3の夏までは英数国の基礎固めを優先的に行った方がいいでしょう。

本格的な理社の対策はそれらの基礎が完ぺきになってからですね。

私大志望なら英語と国語を中心に基礎を固めるべきだと考えています。

 

そして高3の10月ごろから二次試験の過去問を解き始めました。

数学と理科以外、特にセンター試験の対策はしませんでした。

ここら辺は他の国立志望の人と同じだと思います。

 

残念ながら第一志望には受かりませんでしたが、

基礎がしっかりしていたのでそれ以外の大学はすべて受かりました。

そのなかで早稲田政経に進学することを決めました。

 

◆なぜ武田塾で働こうと思ったのですか?

もともと大学1年生の時に他の塾で働いていました。

ただそこでは講師としての個性は重要視されていなかったですし、

何より規律を重視しすぎていて指導の効率が良くなかったので、

もっと生徒の「志望校合格」を重視したところがいいと思い、

武田塾で働こうと思いました。

 

大事なのは「授業」自体というよりも、

ルーティン管理や勉強方法に対するアドバイスなど授業以外の学習習慣だと思います。

 

あとは自分の経験を活かせることも理由です。

武田塾では武田塾の学習ノウハウをベースに、

講師一人一人の経験(学歴ではなく)や考え方が重要になってきます。

私も含め武田塾三鷹校の講師陣は全員地道な努力で合格を勝ち取った人たちです。

皆さんに武田塾のノウハウ、私自身の経験や考え方をお伝えできればと思います。

 

◆生徒たちにどんなことを伝えていますか?

受験に向けて何をすればいいか、

目標から逆算して日々どういう勉強をすればよいか、

一人だけでは考えられない方々が多いと思います。

 

もっと言えば志望校がどういう大学なのかもあまり実感がない人が多いです。

私も受験生時代はそういう人間でしたし気持ちはよくわかるので、

指導の際にはそれらの情報(目標やそれに向けて日々なにをするべきか)を繰り返し伝えています。

存分に武田塾を利用して、私たちと一緒に目標を達成しましょう!

 

終わりに…

今回は宮下先生のプロフィールを紹介しました!

武田塾三鷹校には他にも個性豊かな講師がたくさん在籍しておりますので、今後も紹介していきますね!

また、受験生の皆さんに武田塾三鷹校では無料受験相談を行っております。

三鷹校の素敵な先生たちと逆転合格を勝ち取りたい!と思った方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

 

夏だけタケダ(夏期講習)開催中です!

 

模試の結果が不安、もう6月だけれど何をすればよいのか分からない、

模試の復習は正しくできたけれど、計画が立てられない

などの悩みを抱えている方に、「夏だけタケダ」をご紹介します。

【武田塾三鷹校】夏だけタケダのご案内!!

 

「夏だけタケダ」とは武田塾の勉強方法を入会金なしで

1か月間試せるお得なコースです!

 

summer-school_900

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!だけタケダ」です。

1カ月間武田塾の特訓を受けることで勉強習慣や正しい勉強法をマスターできます。

この夏で受験勉強のやり方を完璧にしましょう!

 

 

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

 

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる