ブログ

【通信制生徒必見】通信制高校と武田塾三島校の併用はいかがですか?

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

通信制高校に通われている方から、通信制高校に通学しながら、通える塾を探しているという問い合わせをお受けすることがあります。

そこで今回は、通信制高校に通っていらっしゃる皆さんが大学受験を目指すため、武田塾三島校がお役に立てるかどうかについてお話したいと思います!

学校教室画像

通信制高校と武田塾三島校の併用は?

 まず、結論から述べます。

【結論】

武田塾三島校は通信制高校に通っている生徒さんにとって、とても相性がいいです‼

 

通信制高校に通っていらっしゃる皆さんが大学進学を目指す場合、いくつかのハードルを越える必要がありますが、武田塾三島校を利用することにより、スムーズにそのハードルを越えることができると思います。

これから、その理由について見ていきたいと思います。

 

1 受験に向けて対策できる!

通信制高校の多くは、高校卒業資格は取得できるものの、大学受験に向けた本格的な対策はしていません。

その点、武田塾では教科毎にその人のレベルに合わせた内容から勉強を始めることができます。

例えば、中学校レベルから躓いている教科があれば、その教科については、中学校レベルから始めることができます。

従って、現在の学力に不安を抱える方についてもスムーズに勉強を始めることができるかと思います。

 

2 自習室が使える!

武田塾三島校は通常午後1時(火曜日は午後3時)から開いていますので、学校へのスクーリング日以外の日は、武田塾三島校の自習室を活用して自習をすることができます。

また、早い時間に来て自習をすれば、現役生はまだ来ていないため、比較的空いている環境の中で落ち着いて自習に励むことができます。

 

3 学びエイドが使える!

通信制の高校は通常、スクーリング日以外は教科書等を用い自宅学習することになりますが、参考書だけでは分かりやすい箇所も出てくるかと思います。

その点、武田塾は学びエイドと提携していますので、中学校レベルから大学受験レベルまで全ての科目、全ての分野につき、学びエイドの動画が無料で視聴できます。

学びエイド画像

4 受験に向けたペースメーカーになる!

通信制の高校では通行日にレポート提出がありますが、通常単位を取得するためのものであり大学受験を目的としたものではありません。

武田塾では、入塾当初から大学受験に向けて、志望校に合格するために、受験日から逆算されたカリキュラムに基づき、一週間分の宿題が一日単位で出されますので、武田塾を大学受験に向けたペースメーカーとして活用することができます。

 

5 武田塾三島校の通信制高校生徒の状況

武田塾三島校の通信制高校出身の生徒さんは、次々に第一志望の大学に合格しています!

合格大学は、

法政大学スポーツ健康学部、現代福祉学部臨床心理学科

芝浦工業大学デザイン工学部デザイン工学科

などです。

通信制高校出身の生徒さんに、武田塾三島校はとてもオススメできる塾と

自信を持って言えます‼

是非、一度無料受験相談へお越しください‼

 

いかがでしたか?

通信制高校に通われている生徒さんで大学進学を目指そうという方は、一度武田塾三島校の無料受験相談に来てみませんか?

将来の進路や大学受験、あるいは普段の勉強に関するさまざまな悩みや相談をお伺いします!

無料受験相談は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください!

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓
無料受験相談

 武田塾三島校は、大学進学を目指す通信制高校に通われている皆さんを全力でバックアップいたします‼

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる