ブログ

【高1生・高2生必見】東大・京大・医学部を目指すためには?

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
 
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!
 

さて、今回は高1生、高2生の向け東大・京大・医学部を目指すためには、どうしたら

いいかについて書いていきますね。

東大京大医学部を目指すには

 

前にもお話ししましたが、大学受験は全国大会です。

4efc4e2c94c353f056f923c9d1cb459d_640px

特に、東大・京大・医学部を目指す皆さんは、灘高校や開成高校などの中高一貫校

ハイレベルの生徒を相手にしなければいけませんよね。

武田塾三島校の通塾範囲には、多数の公立や私立の進学校がありますが、どのように

勉強していけば、東大・京大・医学部合格を勝ち取ることができるでしょうか。

地方進学校の生徒が東大・京大・医学部を目指すには?

キーワードは、「早いスタート」と「先取り学習」です!!

キーワードは

「早いスタート」

 と

「先取り学習」

です。

「早いスタート」を切らなければならない理由とは?

受験勉強は時間との戦いです。受験勉強を始めるのなら、早くスタートを切るのが

いいですよね。

「受験勉強は3年生になってから始めればいいや」と思っているあなた。

もう、その時点では、灘や開成の生徒さんは高校の履修範囲をとっくに終わっていて、

過去問対策をしているような時期なので、既に勝負あり!時すでに遅し!です。

ですので、受験勉強は少しでも早く始めたほうが、難関大学への合格の可能性は

高まります。

受験勉強を始めたいと思われた方、考えているだけでは何も始まりません。

早速行動に移しましょう!

受験勉強をどのように始めたらよいか分からない方は、武田塾三島校の無料受験相談を

どうぞご利用ください‼

↓お申込みフォームはこちらです↓

無料受験相談

これについても、地方の進学校のカリキュラムでは一通りカリキュラムが終わるのが高校3年生

になってからで、特に理科とは高校3年の年内いっぱいかかったりするわけですよね。

これでは、到底東大・京大・医学部の受験対策にかけられる時間はなく受験に間に合わないという

ことになってしまいます。

このことが、静岡県東部地方の進学校の東大・京大・医学部の合格者が少ない理由の一つといえる

かもしれませんね。

とはいえ、皆さんは学校の勉強や部活で忙しい日々を送っていることと思います。

そこで、どうやって先取りしたらよいか、考えてみてください。

高校1年生、2年生の皆さんが先取り学習をするのには、コツがいります!!

むやみやたらに始めればいいというものではありません。

受験には戦略が必要です!

では、ヒントを一つだけお教えしましょう。

それは、「科目を絞る」ことです。

どのように先取り学習をしたらよいか、またどのように科目を絞ったらよいか分からない人は、

武田塾三島校の無料受験相談を是非ご利用ください‼

↓お申込みフォームはこちらです↓

無料受験相談

受験にはフライングはありません。他の人より一歩早くスタートダッシュを切りましょう!

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる