【三島、沼津近辺の塾・予備校紹介】~エコール三島~

三島校・

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

今回は、エコール三島について紹介していきますね!

エコールロゴ

エコール三島の概要

エコール三島とは

エコールは三島沼津長泉にある進学塾です。

エコール小学には、小学部、中学部、高校部があります。

エコール小中学部を担当する教師の全員が、高校部でも大学受験を指導する専任教師で、中学1年生から高校受験・大学受験まで一貫指導しています。

 

小学部

首都圏をはじめとする、全国の難関私立中学、国立付属中学の受験を目指す小学生を対象に、 4教科(算・国・理・社)を指導しています。

また、県内の2教科(算・国)受験の方、 受験校が未定の方、将来難関大学受験を目指している方などを受け入れています。

毎年県外及び県内の難関中学に合格者を出しています。

 

中学部

エコール三島では、公立のカリキュラム枠を取り払った、中高一貫教育のハイレベルな授業を実行っています。

また、県内高校入試は単なる通過点と捉え、大学入試を目指して、生徒を全国レベルで鍛えています。

毎年沼津東高校や韮山高校などの近隣の進学校に合格者を出しています。

 

高校部

講義形式で、英語数学が開講されています。

1 英語

高1の間は、学校の進度もある程度考慮しながら、主に文法を中心に約10ヶ月間で高校英語の基礎を固めつつ、 定期試験対策も行っています。

高2の前半までは、文法を中心に学習を進め、 後半からは、英文解釈にも同様のウェートを置いて講義を行っています。

高3では、発音・アクセントから英作文に至るまで、あらゆる内容を網羅した大学入試対策を行っています。

 

2 数学

高1の間は、解法パターンを例題と演習でしっかりと身につけていきます。

高2では、学校の進度に合わせて演習を行い、重要例題の解法を理解し身につけた後、発展演習をすることで、入試レベルに引き上げていきます。

高3では、分野別に学習を進め、あらゆる形式にも対応できる実力を養成しています。重要項目のまとめや、解法のポイントの解説も行っています。

 

以上、エコール三島についてご紹介しました!

詳しくお知りになりたい方は、エコール三島のホームページをご覧ください。

少しでも参考になればうれしいです!

 

武田塾でも自分に合った塾・予備校選びを全力でサポートしていきます!

・自分に合った塾・予備校をお探しの方

・今入っている塾・予備校でなかなか成績が上がらないと感じている方

・その他、受験や勉強方法についてお悩みの方

は、無料受験相談を是非ご利用ください!

 

無料受験相談のご予約、お問い合わせはこちらをクリック↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0036 静岡県三島市一番町7-19 タカノビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を右折します。スクランブル交差点より2つ目のビルの3階になります(1階にクリーム・ド・クオーレさんというお菓子屋さんがあります) 。

TEL(055-900-1505) 
※受付時間 13:00~21:30 (月〜水、金・土)、15:00~21:00(木)
Mail:mailto:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

関連記事

Z会

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 今回は、Z会進学教室 ラボラトリ三島について紹介していきますね! Z会進学教室 ラボラトリ三島の概要 Z会とは Z会…

summer-school_900

皆さん、こんにちは!  「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 武田塾では、毎年、「夏だけタケダ」という武田塾の特訓をお試しで受講できるコー…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三島校へ