【三郷中央 塾 大学受験】英才個別学院 三郷中央校さんをご紹介!

三郷中央校・

こんにちは!

武田塾 三郷中央校です!

 

三郷近辺で塾・予備校をお探しの方へ

 

周辺の塾・予備校のご紹介シリーズ

第2弾となります!!

 

eisai

 

第2弾は…

 

英才個別学院 三郷中央校さんです!!

 

三郷市周辺で塾・予備校を探されている方は

是非参考にしてみてください♪

 

第1弾 トライプラス 三郷中央校さんのご紹介はこちら↓↓

【三郷中央 塾 大学受験】トライプラス 三郷中央校さんをご紹介!

 

この記事はこんな方におすすめです

・1対1指導も、1対2指導も気になる

・自分に合わせて勉強を進めてもらいたい

・厳しい雰囲気の塾は少し苦手……

 

英才個別学院さんってどんな塾?

生徒ひとりひとりを尊重した個別指導塾

「英才」個別指導学院、という塾名だけ見ると、

ちょっと身構えてしまうかもしれません。

 

成績のいい人しか入塾できないのでは?

先生やカリキュラムがめちゃくちゃ厳しい?

と思いがちですが、そうではありません。

 

「英才」と呼ばれる人材へ成長してもらいたい!

というのが、英才個別学院さんの教育理念です。

 

天才

 

英才個別学院さんの考える「英才」について、

ホームページでは以下のように説明されていました。

真に英才とは、初めから何かの力をもって生まれた人間ではなく、社会の中で生き抜く術を持ち、どんな環境でも課題を解決し、新たな価値を生み出していける人材を言うのではないでしょうか?
(英才個別学院HPより引用)

 

だからこそ、生徒ひとりひとりの考え方・取り組み方を大切にする、

個別指導に注目しています。

 

生徒ごとのカリキュラムに沿った、選べる人数制の指導

英才個別学院さんでは、1対1、1対2、

どちらの指導も選ぶことができます。

生徒は前回のトライプラスさん同様、小学生~高校生(既卒生含む)までが対象です。

 

授業時間はどちらの場合でも、1回85分となっています。

個別指導塾の中では、1回あたりの指導時間が長めの設定ですね!

 

1対1を選べば、よりじっくり教えてもらうことができますし、

1対2でも、時間がなくて聞きたいことが聞けなかった…とならないようになっています。

 

授業では、生徒ひとりひとりに合わせたカリキュラム沿って、

授業が進んでいきます。

カリキュラム

時間内では、予習・復習・問題演習など、様々な取り組み方ができます。

口コミサイトでは、どちらかというと

復習や苦手の克服で受講されている方が多い印象でした。

 

成績保証コースがある?!

英才個別学院さんでは、

なんと成績保証コースというものが存在します。

 

具体的には、

・入塾時が60点未満の生徒→2学期以内に1科目あたり20点upの保証

・入塾時が60点以上の生徒→2学期以内に80点以上の保証

となっており、達成できなかった場合は、1学期ぶんの授業料が無料で受けられます。

 

成績保証があるなら安心…!

輝く

 

と、思われるかもしれませんが、いくつか気を付けていただきたい点があります!!

 

まずこの成績保証制度ですが、

対象は公立中学生のみです。

 

テストの点数up保証といっても、

内申点を上げて推薦を狙いたい高校生や、

学部選びのためにいい点数をキープしたい附属の中学生は対象外のため、気を付けましょう!!

 

また、もう1点注意なのが、適応条件があることです。

詳しい条件は載っていませんでしたが、公立中学生だったらだれでもok!

というわけでもないようです。。。

 

以前、別の塾を調べた際に出てきた条件ですが、

・授業の出席率が80パーセント以上

・塾で実施されるテストで、80点以上

・欠席や遅刻は〇回まで

....といったように、細かく定められていました。

 

成績保証に興味のある方は、

必ず入塾前に確認をしておきましょうね!!

 

専用アプリでのフォローが充実!

これはどちらかというと、保護者様向けになりますが、

英才個別学院さんでは、「ミエスタ」という専用アプリを通して塾とのやり取りができます。

 

すまほ

 

塾への入退室の通知や、授業のスケジュール確認、

成績の入力、塾での様子のチェック、

教室のとのメッセージのやりとりなどなど……

 

メールやLINEだと、ほかのメッセージと混ざってしまうため、

専用アプリでより深いコミュニケーションを取ることを目的としているそうです。

 

面白いと思ったのはポイントシステムがあるそうで、

授業を受けたり、頑張ったことが評価されると、たまったポイントで景品と交換ができます。

生徒のモチベーション維持にも、一役買っていそうです!

 

英才個別学院 三郷中央校さんまでのアクセスは?

住所

〒341-0038

埼玉県三郷市中央1−7 12Yビル三郷中央ミッドタワー1階

 

アクセス

三郷中央駅より、徒歩約4分です。

駅前のバスターミナルをぐるっと回り、少し進んだところにあります。

 

スクリーンショット 2021-11-10 153912

 

大きめの通りに面しています。

ちなみに写真の奥に見える信号を渡って、左に進んでいただくと、

私たち武田塾 三郷中央校や、前回ご紹介したトライプラス 三郷中央校さんがあります。

 

気になる料金や口コミは…?

料金体系

コースや授業回数によっても異なりますが、塾ナビさんに目安の月謝が載っていました。

 

1対1かつ、週1回のコースだと、

・高校1年生:21,400円~

・高校2年生:22,400円~

・高校3年生:23,400円~

となっています。

 

これらに加えて、入会金や管理費、副教材費といったものが諸経費として加わります。

口コミでは、個別指導では妥当との意見が多くみられました。

 

1対2のコースになると、もう少し安くなるようです。

また、キャンペーン期間やコースの取り方によっては、一部金額が安くなる特典もあるようなので、

検討していらっしゃる方は要チェックですね!

 

口コミは……

では最後に、実際の口コミを見てみましょう!

 

くちこみ1

 

くちこみ2

(塾ナビより引用)

 

全体的に、教室自体のアットホームな雰囲気や、

話しやすい講師や教室長を気に入っている意見が多かったです!

 

一方で自習用のスペースについては、校舎によって差がありそうな印象でした。。

 

今回のまとめ

英才個別学院 三郷中央校さんは、

 

・好みに合わせて、1対1か1対2を選べる

・アットホームな教室や講師の雰囲気が◎

・専用アプリや成績保証といった、授業以外のサポートも豊富

 

三郷中央駅周辺にお住まいの方は、ぜひぜひチェックしてみてください!

 

少し歩いた先の武田塾 三郷中央校でも、

随時見学や受験相談を承っております!!!

 

武田塾 三郷中央校は、1対1で大学受験に向けた指導を行っています。

英才個別学院さんとも比べてみてくださいね。

⇒⇒【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

 

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

◆武田塾ってどんな塾??逆転合格は可能??

◆武田塾三郷中央校の無料受験相談って何するの?

consult_button (1)

武田塾三郷中央校

【武田塾三郷中央校 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩5分の予備校、個別指導塾】

住所:
〒341-0038
埼玉県三郷市中央2-29-23
リーベ三郷中央 1階

三郷中央校までの道順はこちら

TEL:048-934-5751
Mail:misatochuo@takeda.tv

■LINE

三郷中央校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

先ずはLINEでお気軽にご相談ください!

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加