ブログ

箕面校で働いている講師紹介特集②!!~剣道部所属!笑顔満点の華!大阪大学 森先生~

皆さん、こんにちは!

武田塾 箕面校です。

今日は皆さんと一緒に合格を目指す講師の先生を講師アンケート内容に沿って紹介します!

 

~古典、日本史は私に任せなさい!~森圭那先生

S__80764943

基本データ★

森 圭那先生(もり けいな先生)

大阪大学 文学部 人文学科在籍

●所属サークル:体育会剣道部

●趣味:映画鑑賞

●大学で興味のある学問:西洋美術史

 

どんな受験生生活を送っていましたか?

人がたくさんいるところだと集中できないタイプだったので、主に家で勉強していました。

息抜きも大切だと思っていたので、時々部活の友達と集まって話したり、

時間を決めてテレビを見るなどして気分転換をしていました。

 

受験生のときはどんな勉強法をしていましたか?

主に市販の参考書を使って、勉強していました。

あまり多く買ってもやり切れないので、一冊を繰り返すことを意識しました。

また、自分が覚えにくいな。と思った暗記事項はルーズリーフにまとめてストックし、復習していました。

 

指導で大事にしていること

生徒一人一人の性格を把握することを大事にしています。

そのために勉強以外の話をしてコミュニケーションを取る時間を設けるようにしています。

 

武田塾を検討している学生へのメッセージ

勉強のやり方が分からない子にとっては、何にどう取り組んでいけば良いかという指針を示し、

さらに一緒に考えることが出来る武田塾はぴったりの塾だと思います。

迷っている方は、ぜひ受験相談に行かれることをおすすめします。

 

まとめ

森先生の紹介をしていきました。

オン・オフをしっかり分けて勉強できていたようですね。

個別指導の時間は笑顔いっぱいで生徒と話しています。

古典、日本史に苦手意識がある方は、ぜひ森先生と一緒に頑張ってほしいです!!

武田塾 箕面校では受験相談を毎日実施しています。

武田塾箕面校の受験相談は、

あくまで受験相談です。

皆さんの目標を達成するにはどうしたらいいのか一緒に話し合っていく、作戦会議の場だと思っています。

武田塾 箕面校は箕面市周辺の悩める高校生、浪人生の最強の味方です。

 

 

無料受験相談

 

少しでも今の環境を変えたい!

変わりたい人がいたらいつでも待っています。

 

作戦会議を一緒にしましょう。

 

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

箕面で面倒見のいい塾No1宣言をします。

 

校舎TOPへ戻る

無料受験相談

関連記事

箕面校で働いている講師紹介特集①!!~趣味はゲーム配信を見ること、立命館大学 植山先生~

箕面で噂の塾・予備校|武田塾 箕面校で働いている講師を紹介します!今回は「習慣から勉強を変える」植山先生を紹介です!!

生徒からのマル秘口コミ!~箕面校のここが好き~

箕面で噂の塾・予備校「武田塾 箕面校」に実際に通っている生徒にアンケートを実施しました。色々な口コミを入手しました!

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる