ブログ

箕面校で働いている講師紹介特集①!!~趣味はゲーム配信を見ること、立命館大学 植山先生~

皆さん、こんにちは!

武田塾 箕面校です。

今日は、皆さんと一緒に合格を目指す講師の先生を講師アンケート内容に沿ってご紹介します!

 

~学習習慣改善のプロ~植山遥仁先生

S__80764934

基本データ★

植山 遥仁先生 (うえやま はると先生)

立命館大学 法学部 法学科在籍

●所属サークル:なし

●趣味:筋トレ、読書、ゲーム配信を見ること

●大学で興味のある学問:法学、政治学

 

どんな受験生生活を送っていましたか?

野球部を引退したのが、7月だったのでそこから半年で知識を詰め込みました。

学校がある日は、授業前・昼休み・放課後を上手く活用して勉強時間を確保するようにしました。

最終的にはセンター試験直前(今で言う共通テスト)でストレスで腹痛になり、無理しすぎるのはよくないな、

と感じた受験生生活でした。

 

受験生のときはどんな勉強法をしていましたか?

高校3年間は塾に行っていなかったため参考書を選び、自分で計画をたてて勉強していました。

「いつまでに〇〇やろう」と決めることはなかなか大変でしたが、

模試や学校の定期テストでペースを作っていました。

特に意識していた勉強法は、

「ひとつひとつの英文を完璧に仕上げること」です。

一度、取り組んだ英文は15~20回音読するようにしていました。

音読を始めて3か月でセンター英語が87%取れるようになったので英語長文に悩んでいる人にはおすすめの勉強法です!

 

指導で大事にしていること

一番大事にしていることは、「自分で考える力」をつけてもらうことです。

特訓の時間(個別指導)の時間よりも生徒が自学自習をする時間の方が圧倒的に多いので、

その時間を上手く使えるようになってもらうために、「〇〇ってどうしたらいいと思う?」と

あえて生徒に問いかけて、自身が考える練習をしてもらうようにしています。

 

武田塾を検討している学生へのメッセージ

「勉強したいけど、何から手をつけたらいいかわからない。」という悩みを持っていれば

それはあなたが武田塾に向いている証拠です。

全力で受験と戦った講師陣とその悩みを解決しましょう。

一つずつ課題を解決していけば、「合格」という明るい未来が待っていますよ!!

 

まとめ

植山先生の紹介をしていきました。

音読を始めて3か月でセンター英語が87%ってすごいですよね!

個別指導の時間も生徒の話をしっかり聞いている様子をよく見ます。

勉強の悩み、学校の悩み、どんなことでも優しい笑顔で聞いている植山先生と一緒に合格を目指しませんか?

武田塾 箕面校では受験相談を毎日実施しています。

武田塾箕面校の受験相談は、

あくまで受験相談です。

皆さんの目標を達成するにはどうしたらいいのか一緒に話し合っていく、作戦会議の場だと思っています。

武田塾 箕面校は箕面市周辺の悩める高校生、浪人生の最強の味方です。

 

 

無料受験相談

 

少しでも今の環境を変えたい!

変わりたい人がいたらいつでも待っています。

 

作戦会議を一緒にしましょう。

 

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

箕面で面倒見のいい塾No1宣言をします。

 

校舎TOPへ戻る

無料受験相談

 

関連記事

生徒からのマル秘口コミ!~箕面校のここが好き~

箕面で噂の塾・予備校「武田塾 箕面校」に実際に通っている生徒にアンケートを実施しました。色々な口コミを入手しました!

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

箕面で面倒見のいい塾No1宣言をします。

「面倒見地域No1.宣言」ができるほどの武田塾の学習システムとは、どんなものなのか、ご紹介します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる