ブログ

箕面周辺の塾の口コミサイトを徹底比較!評判・資料請求・口コミの調べ方を分析!

S__79560706

 

皆さんこんにちは。

武田塾 箕面校です。

 

突然ですが、塾ってたくさんあって悩みますよね。

そもそもいろいろな種類の塾がたくさんあるのでどこが自分に合うのかわからなかったり

評判の良い塾に行きたい!と思うと思います。

箕面市周辺のタイプ別塾紹介

そこで今回は塾の検索サイトをご紹介します。

 

じゅくみーる

【じゅくみ〜る】 (jyukumiru.com)

箕面市の学習塾・予備校おすすめ19選【2021年】大学受験塾や個別指導塾も!

まずはじゅくみ~るです。

特徴としては、

全国6万件の塾の中から自分にぴったりの塾を探すことが出来る。

年間100万人以上が利用している。

③その塾のカリキュラムや、校舎や講師の雰囲気、 料金情報をチェックできる。

サイト内に専門家の先生のコラム等も入っているので分かり易く、

料金、合格実績、口コミ・評判、講師、専門家のコメントを比較・検討することができるので

自分に合った学習塾・予備校を探すことが出来ます。

 

箕面市の塾は19件検索出来ました。

 

直接校舎につながる

 

S__79544322

 

塾ごとに直接校舎につながる電話番号の記載もあるので気になったらすぐに電話できます。

 

S__79544324

また、各項目ごとにわかりやすく簡単に記載があるので、

塾に直接問い合わせすることなく

自習室の有無や駅からの距離感などを知ることが出来ます。

 

編集部のおすすめポイント

S__79544325

じゅくみ~る編集部のおすすめポイントの記載もあるので

わかりやすくその塾の概要を知ることが出来ます。

 

塾シル!

塾シル (jukushiru.com)

messageImage_1630049360868

次は塾シル!です。

 

特徴としては、

①サイト内から無料で【体験授業】や【資料請求】を申し込むことが出来る。

②気になる教室にだけ申し込みができる。

③塾ごとのブランド単位ではなく、教室ごとに焦点をあてての情報を掲載している。

 

塾と生徒のミスマッチをできるだけ無くしていきたいという思いから、

保護者・生徒が知りたい情報を把握してから気になる教室へ問い合わせができるように

できるだけ情報を載せてくれているので教室の雰囲気等がわかりやすく記載されています。

 

箕面市の塾は5件検索出来ました。

 

地図で検索できる

 

S__79544343

 

S__79544345

 

地図から塾の場所を見ることが出来るので、

自宅からの距離や学校からの距離をイメージしやすくなっています。

 

お気に入りリスト機能

 

S__79552515

 

S__79552517

 

気になる塾があればお気に入り登録をすれば、トップページのお気に入りリストから

まとめて見ることもできます。

 

 

塾ナビ

口コミ・ランキングで比較【塾ナビ】 (jyukunavi.jp)

 

lifeFacilityImage

 

次は塾ナビです。

年間利用者数2,350万人が利用している。

②各塾を口コミで比較することが出来て、無料で資料請求・電話問い合わせが出来る。

掲載教室数も約8万7千件あり、全国各地の塾を掲載しているので、自宅から近い塾や学校から近い塾など簡単に検索することが出来る。

 

 

ぴったり塾診断、受験情報、塾選びのコツ、学習塾ランキングなどコンテンツも充実しているのも特徴です。

 

箕面市の塾は74件検索出来ました。

 

 

五段階評価でわかりやすい

 

S__79552527

 

口コミによる五段階評価を見ることが出来ますし、

箕面市以外の校舎の口コミもわかるので、塾全体としての評価を知ることが出来ます。

 

S__79552529

 

また、口コミも項目ごとに分かれているので

一番重視したいところがあれば見やすくその塾の評価を知ることが出来ます。

 

よくある質問

 

S__79552530

 

また、よくある質問として振替や自習室の有無など皆さんが1番知りたいことがまとまっており、

わかりやすい記載があります。

 

塾ナビから見たポイント

 

S__79552531

 

塾ナビ独自のポイントをまとめてあり、より塾の内容を知ることが出来ます。

 

 

 

評判ひろば

評判ひろば (jyuku-search.com)

 

学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

 

口コミがメインになっているサイトです。

評判ひろばでは合計23万件を超える口コミを掲載しているので、

チラシやパンフレットではわからない情報を得ることが出来ます。

 

箕面市の塾は91件検索出来ました。

また、他サイトよりも個人塾が多く紹介されていました。

 

塾の雰囲気がわかりやすい

 

S__79552538

 

塾の内容よりも口コミがメインになっています。

 

S__79552536

 

また、塾の雰囲気がグラフでわかりすく知ることが出来ます。

 

 

以上紹介させていただきましたが、

 

塾選びのサイトも紹介したもの以外にもたくさんあります。

 

ぜひサイトを利用して自分に合う塾を探してくださいね。

 

武田塾の受験相談

 

武田塾 箕面校もたくさんの塾サイトに掲載されています。

サイトだけではわからないこともたくさんあるかと思いますので、

ぜひ一度受験相談にご来校いただければと思います。

 

武田塾の無料受験相談って何するの?~受験相談の中身について!~

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

 

無料受験相談

 

どんなことでも構いません。

勉強内容や大学受験のこと、何か気になることはありませんか。

皆さんの悩みがあればぜひ一緒に解決していきたいと思っています。

 

塾に行くのはちょっと気が引けてしまう。でも相談はある。という方がいましたら、

 

LINEでも受験相談を実施しているので、お問い合わせください。

 

無料かつ匿名でLINE相談できる仕組み作りました

 

校舎TOPへ戻る

無料受験相談

 

関連記事

箕面市周辺のタイプ別塾紹介

箕面市周辺にある塾をタイプ別に紹介します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる