高校紹介シリーズ【第21弾】履正社高校を徹底分析!!武田塾箕面校!

箕面校・

高校紹介シリーズ【第21弾】履正社高校を徹底分析!!武田塾箕面校!

こんにちは!武田塾箕面校です。

7月に入って天候が不安定になっているので、

受験生の皆さん、

高校1,2年生の皆さん

体調を崩さないように

お気をつけください!

 

気圧が低くなると、

頭痛がする方もいらっしゃるかもしれませんが、

無理せずがんばりましょう!

 

体調を崩さないように、

規則正しい生活と体調管理を

心がけてくださいね。

 

換気やこまめな手洗い・うがいなどで、

新型ウイルス対策もばっちりで

この夏も乗りきりましょう!

それでは、今回は履正社高校を紹介させていただきます!!

学校情報

mv_sp
(公式HPより引用)

住所:〒561-0874

大阪府豊中市長興寺南4丁目3番19号

 

TEL.06-6864-0456(代)

FAX.06-6865-1508

 

アクセス方法は

 

大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行「緑地公園駅」西から徒歩18分、

または

阪急宝塚線「曽根駅」東へ徒歩15分です!

履正社高校の教育理念

履正社高等学校の教育理念は

 

校訓「履正不畏・勤労愛好・報本反始」を基盤としています!

これらの理念は

 

自ら正しいと信ずることを、

勇気と責任をもって実践する履正不畏(りせいふい)

 

勉学に全力をつくし、

文化を継承発展させることで、

社会に貢献するという

勤労愛好(きんろうあいこう)

常に初心を忘れず、

感謝と報恩の念を縁ある人々(ご両親や恩師)

に対して持ち続けることを

行動の指針とする報本反始(ほうほんはんし)から来ています。

この理念から見るに、

将来今ある文化の産物をより良いものへと発展させることで常に感謝してきた縁ある人や社会に貢献できる人材の育成を行っている高校のようです!

2020年度進学実績

 

国公立大学

京都大学 1

 

大阪大学 1

 

九州大学 1

 

大阪教育大学 1

 

大阪市立大学 1

防衛大学校 1

 

その他14

 

合計20

私立大学

同志社大学 11

 

関西学院大学 42

 

立命館大学 36

 

関西大学 12

 

早稲田大学 2

京都産業大学    98

近畿大学    143

甲南大学    10

龍谷大学    35

 

その他 874

 

合計1263

 

その内、関関同立の合格者の91%が現役合格です!

 

国公立大学だけでなく、

有名私立大学にも

多数現役での合格者を

輩出しているので、

実績を残せる指導が行われているように感じます!

 

また、進路指導室では

過去の合格実績や受験生のバイブルなどで受験に必要な資料を閲覧できたり、パソコンで情報収集をしたりするとこも可能です!

履正社高校の学校行事

おもな行事は、

 

校外学習や球技大会、文化祭

といった一般的な行事から

 

英語検定や漢字検定、といった

資格取得のためのイベント

スキー修学旅行や芸術鑑賞会、

人権学習、

といった心を豊かにするための

イベントまで!!

多種多様なイベントにより、豊かな社会性と高いポテンシャルを持つ学生が育成されていることがわかります!

履正社高校の部活動

 

履正社高校には

二種類のクラブ活動があり、

ひとつは強化クラブ、もうひとつは実施クラブがあります!

実施クラブは

「気の合う仲間とともに、勉強とクラブを両立して、充実した学校生活を送ろう!」という標語の下に

バレーボールやバスケットボール、陸上のほかに、

弓道や将棋、クイズといった

クラブ活動を行うことが

2018年度より可能になりました!

 

強化クラブの種類は、野球・陸上・バレー・テニス・剣道・サッカー・柔道といった運動部が多数あり、

どのクラブも

全国レベルの実力を誇ります!!

img05

また、豊富な設備のなかには

アリーナのほかに、柔剣道場やトレーニングセンター、合宿ルームも完備されています。

 

茨木グラウンドでは、広い野球場やサッカー場もあります!!

履正社高校紹介のまとめ

今回の記事もお楽しみ頂けたでしょうか?

履正社高校は自分の行動に責任を持ち、他人を思いやる温かい心を持った生徒の育成に尽力すると共に、

レベルの高い進学実績や強化クラブの入賞実績でも有名です。

 

このようなレベルの高い履正社高校の特色について今日は少し書かせて頂きました。

 

この記事を足掛かりに、

履正社高校や武田塾に興味を持って頂けると幸いです。

 

武田塾に興味をお持ち頂いた方は

下のバーナーをクリックして

お気軽にご相談下さい!!

無料受験相談

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

【偏差値15UP】2カ月で全教科偏差値UP、全体で15以上アップ!K君の例

みなさんこんにちは。武田塾箕面校校舎長の堀内です。 武田塾箕面校の塾生は学習習慣を根本から変え、学習方法を改善していくので、 ぞくぞくと成績を伸ばしています。 私自身、他塾と比べ、一番自信を持っている…

【偏差値UP】学習習慣が無い高1、2に見てほしい!~実際の例を紹介します~

皆さんこんにちは。武田塾箕面校です。 今日は塾探しをしておられる皆さんへ、 受験相談で実際にあった質問、 「武田塾ってホントに成果が出るの?」 という疑問お答えするために、 その一部をご紹介したいと思…

【初心者向け】武田塾は個別指導塾ではない!

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他…