高校紹介シリーズ【第20弾】関西大学高等部を徹底分析!!武田塾箕面校!

箕面校・

高校紹介シリーズ【第20弾】関西大学高等部を徹底分析!!武田塾箕面校!

こんにちは!武田塾箕面校です。

最近暑くなってきましたね、、、。

受験生の皆さんも、高校1,2年生の皆さんも体調管理大丈夫ですか??

この時期からクーラーなどもきつくなってきて、体調管理がかなり難しくなってくる季節です!

体調を崩さないように、規則正しい生活と体調管理をしっかり行ってください。

もちろんコロナにも気を付けてくださいね。

 

それでは、今回は関西大学高等部を紹介させていただきます!!

 

 

学校情報

kansaidaigaku

 

 

住所:〒569-1098

大阪府高槻市白梅町7番1号TEL:072-684-4327(代)FAX:072-684-4347

 

学校の教育方針

 

この高校の基本方針は

「探求学習と卒業研究の経験を生かし、関西大学の中学となる人材の育成」

です!

これを達成するために以下の5項目があります。

1確かな学力

文系理系のバランスを見据えた基礎力を身につけ、希望大学への進路を実現させる

2国際理解力

多文化共生時代に対応した能力をもち、海外研修旅行で視野を広げた人材の育成

3健やかな体

個々の心身の発達段階に応じたプログラムの実施

4情感豊かな心

文化祭、体育祭などの自主的な企画運営を通し、「良識と責任感」を養う

5高い人間力

倫理観と品格を高く備えた人間の育成

 

です!!

 

国際社会で将来活躍でき、周囲の人にも優しく接することができる人間力の育成を行っている高校のようです!

 

関西大学への進学状況

 

関西大学の付属高校とのことあって、関西大学への進学数はかなり高いものになっています。

 

法学部13 文学部13経済学部13商学部13社会学部17政策創造学部8外国語学部5

人間健康学部6総合情報学部11社会安全学部3システム理工学部4環境都市工学部2化学生命工学部3

 

様々な学部に合格しています!

この合格は高校の成績や学校生活状況、学力テストをもとに決まります。

 

他大学合格状況

国公立大学

京都大学1

大阪大学6

神戸大学3

北海道大学1

九州大学1

大阪教育大学1

奈良女子大学1

大阪市立大学3

京都府立大学3

神戸市外国語大学1

防衛医科大学校(医・医)1

その他6

合計28

 

私立大学

同志社大学9

関西学院大学2

立命館大学14

早稲田大学1

上智大学1

中央大学1

法政大学2

明治大学1

立教大学1

東京理科大学4

その他34

合計70

 

と進学実績もかなり高いものがあります!

国公立大学にも有名私立大学にも多数合格者を輩出しているとのことで

かなりレベルの高い指導が行われていそうです!

 

関西大学の学校行事

 

おもな行事は、

遠足や体育祭、文化祭といったオーソドックスな行事から

夏期イギリス研修や

台湾・シンガポールの短期交換留学

といった国際色豊かなものまで

あります!!

 

 

month6_img2

さらに、

関西大学VS関西学院大学の

大学野球春季リーグ戦(関関戦)の観戦・応援をする関関戦応援

という一風変わった行事もあります!!

 

関西大学高等部の部活動

 

「勉強との両立を目指す」ということを目標に部活動を行っています。

関西大学高等部の部活動の環境はとても整備されており

充実した部活動が行えるようになっています。

(室内温水プール、人工芝のグラウンド、アイスアリーナ、音楽室などなど)

 

生徒会活動も充実しています。

生徒会では、「生徒一人ひとりの自主的な活動を促進」するというスローガンを掲げています。

体育祭、文化祭といった学校行事の企画、運営など、全校生徒の中心として活動しています。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

関西大学高等部は関西大学と緊密に連携しており、

豊富な環境を生かした、グローバルで活躍できる人材を育成する高校のようです!

また、勉学にも本気で、国公立大学や私立大学の有名校にも合格するレベルの高さもあります

これを機に関西大学高等部の興味が上がれば幸いです!!!

 

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは。武田塾箕面校校舎長の堀内です。 武田塾箕面校の塾生は学習習慣を根本から変え、学習方法を改善していくので、 ぞくぞくと成績を伸ばしています。 私自身、他塾と比べ、一番自信を持っている…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校です! だんだんと気温が上がり、まだ6月なのに30度近くある日が続きますが、皆さんはいかかお過ごしでしょうか?? 大学生である私は、オンライン授業に日々苦戦しております…

thumbnail

皆さんこんにちは。武田塾箕面校です。 今日は塾探しをしておられる皆さんへ、 受験相談で実際にあった質問、 「武田塾ってホントに成果が出るの?」 という疑問お答えするために、 その一部をご紹介したいと思…

thumbnail

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ