高校紹介シリーズ【第15弾】 千里青雲高校を徹底分析!!武田塾箕面校!

箕面校・

皆さんこんにちは!

武田塾箕面校です。

ついに最後のセンター試験が終わりました

センター試験

受験生の皆様は、まずはお疲れ様でした。

二次試験に向けての勉強が始まっていると思いますが、自身を持って頑張ってください!

 

 

そして、来年からいよいよ共通テストが始まります。

 

不安な事が多いと思いますが、頑張っていきましょう!

 

 

 

さて、今回は【高校紹介シリーズ】第15弾となります。さっそく紹介していきますね!

 

武田塾箕面校が分析!高校の評判、進学実績

本日は大阪府立千里青雲高校について紹介していきます。

 

千里青雲高校は、大阪府内で数少ない高等支援学校の分教室を設置している高校です。

 

知的障がいのある生徒総合学科に通う生徒

共に学び合い理解を深めることを目的としています。

 

多様性を受け入れる体制が整っていて、とても良いですね!

 

 

ということで本日は千里青雲高校について、徹底的にまとめていきます!!!

 

千里青雲高校の基本情報

千里青雲高校

設立:2007年

学科:総合学科

アクセス:〒560-0084 豊中市新千里南町1-5-1

電話番号:06-6831-3045

偏差値:54

大阪府183位 大阪府公立66位 全国2592位(みんなの高校情報より引用)

 

千里青雲高校の進学実績

平成31(2019)年度 進学実績

 

私立

関西大 13

関西学院大 2

立命館大 2

同志社大 4

関関同立合計21名

 

京都産業大 15

近畿大 33

甲南大 10

龍谷大 16

産近甲龍 74名

 

進学実績を見ると、産近甲龍が最も多く、次いで関関同立となっております。

 

千里青雲高校の評判

千里青雲高校は単位制の高校であるため、二年時以降は授業の多くが選択制になるそうです。

 

自分の進路に合わせた授業の選択が出来るのは魅力的ですね!

 

また、選択科目には「教育」「健康」「国際」「科学」「文化」の専門系列があり、

そこから自由に選択ができるようです。

 

中でも「教育」全国初の試みだそうです。

 

自由に授業を選択でき、さらに幅広い分野があることから、人気の高校となっているようです。

 

千里青雲高校の特徴

行事について

千里青雲高校では毎年6月に体育祭、9月に文化祭開催されます。

千里青雲高校 体育祭

体育祭の様子

 

千里青雲高校 文化祭

千里青雲高校 文化祭2

文化祭の様子

 

 

文化祭や体育祭ではクラスのみんなと協力するので、とても仲が深まるイベントです。

 

高校生の方は、全力で楽しんでください!

 

 

 

部活動

スポーツ イラスト

金蘭千里高校では14の運動部13の文化部があります。

 

様々な部活で近畿大会出場大阪府内上位入賞など活躍していることが分かりました。

 

部活と勉強の両立は大変ですが、

一度きりの高校生活悔いのないように過ごしてほしいです!

 

 

勉強も部活も頑張っていきましょう!

 

 

 

今日は千里青雲高校について、基本情報や進路、評判などをまとめてきました。

 

これからもいろいろな高校について、不定期でまとめていきますので乞うご期待!!!

 

千里青雲高校では、勉強に関して個人の主体的な取り組みを促しているように感じます。

しかし、一人ひとりの勉強方法で成績は格段に変わってきます。

現地点で成績が伸び悩んだり、

現状に満足されていない方がいればぜひ武田塾に勉強方法を聞きにきてくださいね♪

下に面談予約フォームがあるので、そこをクリック!!

無料受験相談

 

今日はここまで!!

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 紅葉がきれいな時期になりましたね!紅葉といえば箕面滝!有名で、評判ですよね~。とってもきれいです! 私も近日友人と行くことが決まってとってもうきう…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 えっと・・・じゃあ実際何をしているの?? という疑問が湧くのは当然で…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 武田塾では授業をする代わりに 自学自習の徹底的なサポートをしています!…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 今日は、「実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!」シリーズの第3弾!! <確認テスト&個別指導編>をお送りします! …

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ