高校紹介シリーズ【第13弾】金蘭千里高校を徹底分析!!武田塾箕面校!

箕面校・

皆さんこんにちは!

武田塾箕面校です。

3が日が過ぎてから一週間が経ちました。

出勤

休み明けは中々気分が乗りませんでしたが、気づけば日常に戻っていました。

センター試験もすぐそこまで迫っています。

 

受験生の方は最後まで気を抜かずに頑張ってください!

 

 

さて、今回は【高校紹介シリーズ】第13弾となります。さっそく紹介していきますね!

 

武田塾箕面校が分析!高校の評判、進学実績

本日は金蘭千里高校について紹介していきます。

 

金蘭千里高校は大阪府内にある中高一貫校であり、府内有数の進学校です。

 

中学受験時にのみ入学を受け入れている学校であり、

生徒全員が6年間の一貫した教育を受けています。

 

また、私立高校ということもあってか、英語教育にとても力を入れているようです。

 

 

ということで本日は金蘭千里高校について、徹底的にまとめていきます!!!

 

金蘭千里高校の基本情報

金蘭千里高校

設立:1905年

学科:普通科

アクセス:〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5丁目25番2号

電話番号:(06)6872-0263

偏差値:中学受験のみのため、高校受験時の偏差値なし

 

 

金蘭千里高校の進学実績

 

平成31(2019)年度 進学実績

国公立

京都大 3

大阪大 16

神戸大 10

国公立医学部医学科 11

 

ほか

 

国公立大学合格者数 54名

 

私立

関西大 57

関西学院大 41

立命館大 60

同志社大 42

関関同立合計200名

 

 

進学実績を見ると、京大阪大神大を始めとする難関国立大学に合格しており、

関関同立の合格者数もとても多いです。

 

金蘭千里高校の評判

金蘭千里高校では一般的な定期テストに代わり、

毎朝一課目の20分テストというものが行われています。

これによってすぐに復習が行える環境になっているため、

着実に勉強が身につくそうです。

 

 

また、校則に関しては、かつては厳しかったようですが、

最近では時代の流れに合わせて生徒の自主性を重んじるようになってきているそうです。

 

金蘭千里高校の特徴

行事について

高津高校では毎年2月に合唱祭、9月に文化祭、10月に体育祭開催されます。

合唱祭

合唱祭の様子

 

 

金蘭千里高校 文化祭

文化祭の様子

 

金蘭千里高校 体育祭

体育祭の様子

 

クラス対抗のイベントを行ったり、生徒自らが学園祭を作り上げたりするので、

とても仲が深まるのではないかと思います。

 

 

さらに、中高合同で行われるので、大人数で盛り上がりそうですね!

 

 

 

部活動

スポーツ イラスト

金蘭千里高校では10の運動部17の文化部があります。

 

部活の活動時間は最長で18時までとなっており、活動回数は原則週4回までとなっているようです。

 

このように設定することで、十分に活動を楽しみつつ

毎日の勉強にも支障が出ないようになっています。

 

部活と勉強の両立は大変ですが、これなら両方きちんと出来そうですね! 

 

 

 

今日は金蘭千里高校について、基本情報や進路、評判などをまとめてきました。

 

これからもいろいろな高校について、不定期でまとめていきますので乞うご期待!!!

 

金蘭千里高校では、勉強に関して個人の主体的な取り組みを促しているように

感じます。

しかし、一人ひとりの勉強方法で成績は格段に変わってきます。

現地点で成績が伸び悩んだり、

現状に満足されていない方がいればぜひ武田塾に勉強方法を聞きにきてくださいね♪

下に面談予約フォームがあるので、そこをクリック!!

無料受験相談

 

今日はここまで!!

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

【初心者向け】武田塾は個別指導塾ではない!

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他…

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 ありがたいことに受験相談に校舎に足を運んでくださる方が増え、多くの生徒さん、そしてその親御さんとお会いする機会があります。 お話させていただくなかで…

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選~箕面の塾なら武田塾~

皆さんこんにちは!武田塾箕面校の堀内です! もうすぐクリスマス、年末と楽しいイベントが続きますね~。でも、わたくし 堀内はなんと言っても、 冬はこたつでゴロゴロ派です(笑)    …

【大学受験】センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

皆さんこんにちは!武田塾箕面校です!   他の受験お役立ち記事 【大学受験】3科目以下で受けられる国公立大学まとめ【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学【現代社会】現社で受験できる偏差値…