塾生の声

【合格体験記】岡山大学 合格おめでとう!

【合格体験記】岡山大学 合格おめでとう!

入塾時偏差値40代前半から岡山大学・明治大学に逆転合格!

岡山

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】K.Y
【進学大学】岡山大学
【高校】春日部高校
【入塾時期】浪人が決まった3月
【当時の成績】偏差値40台前半

 

武田塾を知ったきっかけは?

友達で武田塾に通っている人がいたので、なんとなく調べてみたら、

自分が勉強において直すべき問題を、一番の近道で解決してくれる塾だと思い、受験相談に行きました。

いくつかの予備校にも説明会に行きましたが、大半の予備校は

「現役時代、惜しくも行けなかった大学に確実に受かるために勉強する」という印象がありました。

しかし、私はかなり成績が悪かったので、そのような塾や予備校に行ったところで自分の志望校には届かないと感じました。

大幅な成績UPをウリにしており、ここなら頑張って勉強し志望校を目指せると思い、入塾を決めました。

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

とにかく、基礎レベルの問題を徹底して繰り返しました。

その結果、少しずつ模試の成績が上がっていきました。

模試の成績で伸び悩んだ時には、先生と一緒に出来なかった原因を分析し基礎が抜けてきていることが分かり、基本レベルに顧みました。

一番成績の伸びを実感したのは、この時期です。

センターリサーチの結果は決して良いものではありませんでしたが、過去問演習のペースなども組んでもらっていたおかげで、

しっかりと2次試験の対策を行うことができ、逆転することができました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分の弱点を分析し、あぶり出したうえで、

どのようにしたら、それらを改善できるかを一緒に考えてくださったり、

記述問題の添削をし、いかに減点の少ない答案を作成できるかを提示してくれました。

とても頼れる先生でした!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

一緒に話せる友達ができ、勉強がツライ時も、雑談や情報共有をするなどして、

「つらいけど頑張ろう!」

という気持ちを作ることができました。

夏休み中に、「ポテトパーティー」をしたことも、ちょっとした思い出です(笑)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

成績が伸びる勉強法は人それぞれです。

他人の勉強法をマネしただけでは成績が伸びる可能性はかなり低いと思います。

大事なのは、自分の弱点を見出し、どのように学習すれば解決できるかを分析することです。

しかし、それらを1人でやることは決して簡単なことではありません。

私は、武田塾の先生と一緒に解決していきました。

塾や予備校は、このように自信をサポートしてくれるためにあると私は考えています。

だから、成績が伸びないこと・受験に失敗したことを塾や予備校のせいにして済ましてはいけません。

自分の非を認めなければ、決して成績は伸びないし、大学にも受かりません。

このことを心に留めたうえで、来年の受験を頑張ってください。

今回浪人する人は、とにかくたくさんの塾や予備校の相談に行ってください。

自分のニーズに合ったものがきっと見つかるはずです。

その際、武田塾にも是非、来てください!!

私は、武田塾で浪人する諸君を応援します!!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる