【合格体験記】早稲田大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】早稲田大学 合格おめでとう!

自己管理・自己分析の鬼!

現役では日大に合格するも、MARCHは1点差で敗れ、浪人を決意

2年の武田塾生活で掴んだ栄光!

早稲田ブログ画像用

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】R.T
【進学大学】早稲田大学
【高校】西武台高校
【入塾時期】高3の4月
【当時の成績】偏差値45くらい

 

武田塾を知ったきっかけは?

友達が通っていて興味を持ったのがきっかけです。

部活が忙しくて映像授業や集団授業を受けることができないのもあり、武田塾を選びました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

大学入試にそった勉強を意識できるようになりました。

確認テストが週に一回あることで毎日コツコツ勉強する習慣が身につき、

部活が忙しい中で自分のペースをつくることができました。

浪人してからは、参考書をより深く取り組めました。

また特訓以外に決められた時間はないので、自分に合わせて勉強できる時間をつくれた点が良かったです。

また、映像や集団による受動的な時間がないことで、

やるべきことを明確にして取り組む習慣を身につけることができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

2年間担当してもらって本当に感謝しています。

自分はあれこれ考えすぎて参考書をうまく活用できなかったり、

問題に対する考えを自分で複雑にしてしまうことが多く、

そうなってしまった時に、明確なアドバイスや違う角度からから解けることを気づかせてくれた。

自分の性格を理解して、2年間サポートしてもらいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

気持ちの面や勉強方法などで躓いたときに校舎長の森さんに話すことで頭を整理できた。

森さんは、いつも親身になって聞いて下さり、

それで新たな気付きを得られることも多く、

モチベーションの維持にも繋がりました。

森さんがいなかったら早稲田に合格できなかったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験を通して、周りの人にどれだけ助けられているかを身を持って体験することができました。

結果から逃げないことは大事ですが、過程を大事にすることが継続に繋がると思います。

ミスを恐れず自分を信じて頑張ってほしいです。

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 南浦和校へ