塾生の声

【合格体験記】東京工科大学 合格おめでとう!

【合格体験記】東京工科大学合格おめでとう!

現役生ながら、塾の月謝を自身で捻出!!

勉強とアルバイトをしっかりと両立しながら勉強に打ち込み医療の世界へ!

東京工科

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】A . K
【進学大学】東京工科大学
【高校】与野高校
【入塾時期】高2の2月

武田塾を知ったきっかけは?

ある大学のオープンキャンパスで配られたウチワをもらったことで武田塾を知り、

「逆転合格」というフレーズに惹かれて無料受験相談を受けたことがきっかけでした。

当時私は理系としては致命的な、数学が苦手という弱点を持っていました。

何とかして学校の成績だけでも上げたくて、塾や予備校を探していて、その中で武田塾を見つけました。

私は将来医療の世界で働くことを目標に勉強をしていましたが、

当時の成績では現実的ではなく、周りの人たちと同じ努力をしているだけではいけないと思い、

何が必要なのか考えた結果、武田塾で逆転合格できる勉強法を身につけることだと思い、入塾を決意しました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

もともと授業と復習しかしていなかったので、塾で予習をするようになったことで、

1つの単元について3回触れることができ、定期テストまでに1つの単元が確実に定着するようになりました。

このサイクルで結果が出るようになって、自分はどういった勉強法を身につければ結果が出るのか知ることができ

大きな自信に繋がりました。成績は、数学だけに重きをおくと、

学校では下の方だったのが、中から中の上へと上がっていきました。

模試でも志望校判定ではE→Cになれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長と話したたくさんの時間が一番の思い出です。

家庭のナイーブな話や誰にも相談できなかった話をした時間です。

自分の中にあったモヤモヤしたものは絶対に勉強の邪魔になっていて、

大変なことや辛いことを話せただけでも前に進む活力になっていくのだと思いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試制度が変わり、大変なことがたくさんある中で、

自分の目標や夢に向かって一切妥協せず、

できる限りの努力を続けてください。

後悔なんて無いと思えるくらい「今」できることを全力で頑張ってください。

1人でも多くの方が「笑顔で」春を迎えられることを祈っています。

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる