塾生の声

【2020合格体験記】神田外語大学合格おめでとう!

【合格体験記】神田外語大学合格おめでとう!

昨年の先輩に続け!

頑張ることから逃げてきた自分と決別!

超絶苦手だった小論文と面接対策を乗り越え、念願の神田外語大学に大逆転合格!!

神田外語大学

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】A . K
【進学大学】神田外語大学外国語学部アジア言語学科中国語専攻 
【高校】横浜中華学院高校
【入塾時期】高3の7月

武田塾を知ったきっかけは?

母がネットで「神田外語大学 塾」と調べてくれて、そこで見つけたのが武田塾でした。

自学自習がメインで毎週確認テストがあるスタイルがとても気に入りました。

自分のペースで勉強できることと宿題をしっかり理解できているかどうかも個別指導で確認してもらえるというのも良いと思いました。

また、昨年の武田塾南浦和校の先輩が自分の志望大学に推薦でも一般でも合格されているという、合格実績にも惹かれました。

他の塾にはない、面倒見の良い学習スタイルが武田塾の入塾を決める一番の要因でした。

 

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

入塾してからは、塾で作成してもらう予定表を見ながら自然と机に向かい勉強できるようになりました。

4階の自習室を使うと、勉強に身が入るのでオススメです(^▽^)/

国語も英語も着実に成績が上がっていきました!

理解したものが知識として残っていく実感を持ちながら勉強を進められたのはすごく気持ち良かったです。

特に、実際に問題を解いてみたときに、しっかりとアウトプットできるようになっていることを実感した時の喜びは今でも忘れられません。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎週の特訓の一つ一つが素敵な思いでのうちの1つですが、特に校舎長の森先生との思い出が印象的です。

森先生には怒られたこともたくさんありました。

モチベーションが上がらなくて宿題に真面目に取り組めなかった時に、面と向かって本気で怒ってくださったこと。

自己推薦の面接練習で笑いが止まらなくなってしまった時に、「やる気がないならもういい」と怒ってくださったこと。

どんな時でも、私より森先生の方が常に全力で、そんな先生にいつも背中を押されていたような気がします。

たくさん迷惑をかけました。

森先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる