【合格体験記】名古屋大学経済学部合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】名古屋大学合格おめでとう!

脇坂隆之介くん

【イニシャル】

R.Wくん(武南高校)

 

【入塾時期】

5月頃

 

【武田塾に入る前の成績は?】

河合塾の全統記述模試で偏差値55くらいでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

You Tubeで動画を見て良いなと思ったからです。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

もともといい加減な性格で、参考書や問題集も適当にやっていたのですが、武田塾は毎週テストがあるので一冊を完璧にするまできちんと勉強するようになりました。

成績は、浪人する前の最後の模試の偏差値が50前半くらい、浪人してからは70前後くらいまで上がりました。センター試験は17%上がりました。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

自分の質問に丁寧に答えてくださり、ある程度自由にやらせてもらえたので、自分にとってはとても良い先生でした。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

講師の方々との雑談がとても楽しかったです!

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位 『標準問題精講』(数学)

おそらくこれと「基礎問題精講」でほとんどの大学は闘えると思います。

91Fad3XevwL

第2位 『英文読解の透視図』

難関国立の英文和訳も、これを完璧にした後に構文が取れなかったことはほとんどなかったです。

英文読解の透視図

第3位 『現代文と格闘する』

難関大の現代文にこれで闘えるようになりました。

現代文と格闘する

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

受験は本当に精神的にキツイものなのですが、最初は楽しくなくても勉強するうちに楽しくなってくるので、そこまで頑張ってください!
1人ではキツイと思うので、仲間を作って一緒に頑張ると、よりやる気が出ると思います。

また、模試で判定が悪くても、実際は過去問が取れていれば全く問題ないので気にしなくても大丈夫です。
周りの人間に何か言われても「モチベーションを上げてくれてありがとう」くらいの気持ちでいればいいです。

頑張ってください!!

『努力はベクトルだ』

 

【校舎長からひとこと】

Wくん、名古屋大学合格おめでとう!
5月に入塾した時点で「標準問題精講」がほぼパーフェクトな状態まで仕上がっていてビックリしたのを今でも鮮明に覚えています。
高3の11月の全統記述模試では偏差値55(3科目)。そこから1年で偏差値78(3科目)まで伸ばした大逆転劇でした。
浪人を決めた時点から歩みを止めることなく3~5月にしっかりと基礎力の定着が出来ていたからこその結果ですね。
念願の1人暮らしが待ってます!大学生活を謳歌してください!


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談