塾生の声

【合格体験記】法政大学合格おめでとう!

【合格体験記】法政大学合格おめでとう!

村瀬雅斗くん

【イニシャル】

M.Mくん(城北埼玉高校)

 

【入塾時期】

4月

 

【武田塾に入る前の成績は?】

パッとしない感じ、、、。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

自学自習の時間を確保できると思い、入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

参考書を何周も解き直すようになり、定着度をあげるよう意識して勉強しました。
理科は勉強した分だけ成績が上がり、良かったです。

ただ、模試と実際の入試は全然違うな、と感じました。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

聞いたことに対して丁寧に答えてくださり、有難かったです。
先生との信頼関係が築けて、深い質問ができるようになるのは大事だと思う。
2人の先生にお世話になりましたが、お2人共にとても感謝しています。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

特訓でたくさん質問したこと

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位 『京都大学15年』

難しいと名前負けしていたが、実際に手に取ってみるとそこまででもなく、むしろちょい難の問題が揃っていてよかった。

 

第2位 『理系数学入試の核心(標準編)』

標準問題がそろっていて、とても良かった。

 

第3位 『名門の森』

物理を進めていく上で指標となる参考書だった。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

いかに自分に厳しくできるかだと思うので頑張ってください。
家で勉強するより自習室で勉強する方が絶対に良いと思うので、「とりあえず自習室に行く」事が大事です。

【校舎長からひとこと】

Mくん、1年間お疲れ様でした。
演習量の確保が課題のこの1年だったと思います。
難しく考えすぎて立ち止まってしまうこともありましたが、法政大学合格は自習時間の確保の成果です。
大学生活めいっぱい楽しんでください!


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる