【合格体験記】部活引退からの猛追!立命館大学理工学部合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】立命館大学合格おめでとう!

MKくん

【イニシャル】

K.Mくん(市立浦和高校)

 

【入塾時期】

高校3年の8月

 

【武田塾に入る前の成績は?】

偏差値50いかない位でした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

近所の友人の紹介で、あまり強制されずに、勉強したいことのみができると聞いたからです。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

復習が大事ということが分かるようになりました。

他の教科でも復習を大切にするようになったことで成績が伸びました。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

非常に優しく、ダメだったこともポジティブに考えてくれるような先生でした。

説明も図で書いて分かりやすく教えてくれて最高でした。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

物理がよく分かるようになりました。

塾内の雰囲気も良く、安心できるスペースでした。ありがとうございました。

 

【好きな参考書

『物理のエッセンス』

物理のエッセンス

『良問の風』

良問の風

この2冊を完璧にすれば結構イケます!

 

【来年度以降の受験生へメッセージをお願いします!】

受験期は自分との闘いなので、自分の欲に負けず頑張ってほしいです!

【校舎長からひとこと】

Mくん、受験勉強お疲れ様でした。 苦手な物理のみの受講でしたが、みるみる成績が上がっていきましたね。
理系科目は特に復習が大事で、そこにどれだけ時間を割けるかがポイントでしたが、宿題を進める上でも復習日を大事にしてくれた成果だと思います。
あと1年、更なる高みを目指して、邁進してください(/・ω・)/


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談