【合格体験記】戦略勝ちで秋からの逆転合格! 明治学院大学&獨協大学合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】明治学院大学合格おめでとう!

森田将影くん

【イニシャル】

M.Mくん(川口北高校)

 

【入塾時期】

高校3年の11月中旬頃

 

【武田塾に入る前の成績は?】

明治学院大学E判定で、偏差値50弱でした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

11月の模試の出来が芳しくなかったからです。

かけこみタケダで逆転合格を狙いました!

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

机に向かって長時間勉強する習慣ができました。

偏差値はセンターだと10上がりました。現代社会は政経と似ていたので偏差値68.5でした。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

我流の勉強方法を正しい方法へと正してくださいました。

途中で受験勉強を投げ出しそうになった時も励ましてもらいました!

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

毎日塾に通うと自習室の席が自分用に確保できるので、ビリギャルみたいでワクワクしました!笑

また、センター前に先生から応援メッセージをもらいとても励まされました。会場に持って行って、試験前に見ました!

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位 『船口ゼロから読み解く最強の現代文』

これを使ってからは、フィーリングで問題を解いていたことから脱却できました。

船口現代文

第2位 『古文単語ゴロゴ』

「古文単語315」の横にゴロを書いて組み合わせて使っていました。

古文単語ゴロゴ

第3位 『システム英単語』

3章まで覚えれば英検2級は取れます!

81XRGPrz8KL

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

政経は安易に選択しないように!決して楽な科目ではありません!

英検は最低2級は取っておかないと、日東駒専、成成明学も不利な戦いになるので取っておくことをオススメします。

 

【校舎長からひとこと】

Mくん、合格おめでとう!
英検2級を活用して科目を絞っての戦略勝ち、立派です!
国語と政経にしっかりと勉強時間をかけて仕上げることが出来たのも、英検利用の受験方式を調べ上げ、合格を勝ち取るためのビジョンをしっかりと見据えられていたからだと思います。
受験校もその対策方法も、しっかりと自分で調べて考えた上で一瞬一瞬で最良の決断が出来ていたのがとても印象に残っています。
3年後に迫った就職でも、華麗な戦略勝ちを魅せてくれることを期待しています!
受験勉強お疲れ様でした。


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談