【合格体験記!】11月末入塾!? 千葉大学 法政経学部現役合格!

南流山校・

千葉大学現役合格

 

わずか3ヶ月で偏差値5以上UP!

 

皆さんこんにちは!
武田塾南流山校、校舎長の長野です。

本日は2019年度大学入試で見事現役合格を勝ち取った生徒の合格体験記をご紹介します!

Yさん(現役 出身校:非公開)

千葉大学 法政経学部 合格!

立教大学 コミュニティ福祉学部 合格!

中央大学 経済学部 合格!

中央大学 経済学部 合格!

学習院大学 経済学部 合格!

国立志望でGMARCHより下は考えていない、ということで入塾してきたYさん。
たった3ヶ月足らずでこの圧倒的な合格実績を勝ち取ってくれました!

一体3ヶ月でどのように成績を伸ばしたのか、本人に聞いてみました!

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2019年11月

当時の偏差値:千葉大本番レベル模試 偏差値55

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の11月に受けた模試で今までで最も悪い成績を取ってしまい、
これはマズいと思って慌てて駆け込みました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私はこの塾で英語・数学・国語・社会を受講していたのですが、
全ての科目で問題集を繰り返し説くように指導を受け、
これまでの「問題を解きっぱなしにする」ということをしなくなりました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

気さくで話しかけやすい方々で、分からないことは何でも答えてくれるようないい先生でした。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

武田塾に入ってからの三カ月は短く、それだけ濃密な時間を過ごしたのだなあと思います。
その中でも記憶に残っているのは、やはり第一志望校である千葉大学の合格者番号一覧に自分の受験番号が載っていた時であり、
あの喜びは何物にも代えがたいことだと思います。

センター試験で失敗してしまい、受験大学のレベルを落とそうか迷っていた時に、
2次の方が配点が高いから逆転できる余地はあるよ、と言って私の背中を押してもらえたことも記憶に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講1A・2B(数学)
私の受験勉強の原点です。これを完璧にすればGMARCHの文系学部で数学が足を引っ張ることはないと思います。

 

第2位:英文法ファイナル問題集
文法問題が全く解けなかった私を救ってくれた問題集。
この問題集の中から問題を出されたときに即座に答えが出るくらいまで取り組むといいです。

 

第3位:ナビゲーター世界史B
最強。これを見れば世界史の流れが分かります。
完璧にすることでセンター9割は取れるような参考書です。


 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

A判定やB判定なんて取ったことがなくても受験本番で合格最低点さえ超えれば受かります。
自分に合った勉強法を実践していれば敵なしです。最後まで諦めずに頑張りましょう!

 

 

校舎長より

Yさんには確かに地力がありました。
しかし、地力があるにも関わらず模試でいい判定が出なかったのは、
弱点の分析ができておらず、合格のために必要な要素が分かっていなかったからです。

過去の模試の結果から11月末の時点でYさんに必要な事を炙り出し、
学習に落とし込んでいきました。

例えば数学。
基礎的な知識は身についているものの、国立大学で必須となってくる記述力が不足していました。
そのためCampass数学を通じてみっちり記述力を鍛えました。

そして英語。
単語は身についているが、文法問題の点数が安定していませんでした。
本人も「役に立った」というように、英文法ファイナル問題集が大きく点数を底上げしてくれました。

このように、たとえ11月末からでも、
やるべきことを明確にし、集中して取り組めば合格できるということを証明してくれました!

特に数学の伸びは、私の想像を超えるものでした。素晴らしい!

 

改めて、合格おめでとう!!

 

 

あなたも武田塾の無料受験相談へ!

 

志望校を決めるのに、通っている高校や偏差値は関係ありません。
まずは何よりも「合格したい」という気持ちが大切です。

その気持ちを後押しするためのアドバイスを、無料受験相談でご用意しています。

「E判定だけど合格出来るのかな……」

「受験まで何をすればいいのかわからない」

「時間をかけているのになかなか成績が伸びない」

そんな悩みをお持ちのそこのあなた!
まずはお気軽にお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

 

 

______________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!


まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩一分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 (14:00~22:00、日、月曜日を除く)
Mail    minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

2020年合格速報!
合格速報

 

オススメ記事

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

武田塾南流山校 充実の講師陣を一挙紹介!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

 

勉強場所に困ったら!
【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談