ブログ

【武田塾南流山校 新講師紹介】徹底した基礎固めと生活習慣 慶應義塾大学経済学部 土方先生

武田塾南流山校 講師紹介 "慶應義塾大学 経済学部" 土方先生

はじめまして!
武田塾南流山校講師の土方海渡(ひじかた かいと)です。
専修大学松戸高等学校出身で、慶塵義塾大学経済学部に在籍しています

新講師紹介

担当科目は
英語、数学、国語、小論文
です。

体を動かしたり、アニメを見たりするのが好きなので、 同じ越味の人もそうでない人も気軽に話しかけてください。

意識したこと

受験で大切なことは、基礎を固める事良い生活習慣を心がける事にあると思います。
基礎が抜けた状態ではいくら応用に入ったところで解くのは苦労するだろうし、 大学受験レベルでなおかつ初見の間題に出会った時、解法の手ロを担むことができないからです。
また生活習慣については特に睡眠時間を確保してほしいです。
睡眠時間が少ないと理解力や暗記力、 集中力、 注意力などが落ちるとの研究がいくつも挙げられています。
周りと差をつけるために人より多くの時間勉強しなければと思うことがあるかもしれませんが、睡眠時間を削るのは大きな間違いです。
量より質が受験という長期戦では大事になってくるのです。

受験を通じて感じた武田塾の利点

私は中高一貫で中学時代ろくに勉強をしておらず基礎に空きがあったので、高校に入ってからも模試の成績も悪いままでした。
また、勉強の習慣もなかったため定期テストの順位もひどいものでした。
なので勉強を本格的に始めた高校三年の時、まず基礎から徹底的にやるべく自習室に行くことを心がけていました。
ここで私は基礎ができているのかも分からないという問題と、モチベーションの低さや勉強の習慣ができていないところから、途中で自習室に行かなくなってしまうという問題にぶつかりました。

あの時、武田塾の存在に気づいていたら・・・。

武田塾では毎日のやるべき事や勉強法を教えてもらえ、サボり癖や勉強の習慣がついてない人でも勉強を習慣づけてできるようになります。
また個人個人のレベルに応じて学習を進められ、基礎が不安な人やまだ固まってない人には徹底した基礎の積み重ねを行うのでとてもおすすめです。

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

関連記事

【受験相談でよくある質問】効率の良い勉強法を教えてください

【受験相談でよくある質問】効率の良い勉強法を教えてください こんにちは。武田塾南流山校、校舎長の高橋です。皆さん、武田塾の無料受験相談、実際どんなことをやってるのか気になりませんか?無料受験相談では、 ..

【合格体験記!】E判定からの逆転合格 防衛大学校と法政大学合格!

E判定からの逆転合格 防衛大学校と法政大学合格! 【合格した大学】防衛大学校理工学専攻/法政大学理工学部/日本大学理工学部【試験科目】英語、数学(数ⅠA・数ⅡB、数Ⅲ)、化学【自己紹介】中高一貫の開智 ..

【合格体験記!】苦手の文系科目を克服 小金高校から東京学芸大学教育学部B類理科専攻逆転合格!

教師への夢を叶える、東京学芸大学逆転合格! 【合格した大学と試験科目】 東京学芸大学教育学部B類理科専攻 《1次試験》大学共通試験/国語(現・古・漢)、英語、数学(数ⅠA・数ⅡB)、生物、化学基礎、生 ..

【受験勉強の悩みを解決】無料受験相談イベント【受験相談だけで合格者続出!?】

【受験勉強の悩みを解決】無料受験相談イベント【受験相談だけで合格者続出!?】   スタートは南流山校の無料受験相談から 志望校合格のために、何をいつまでにやるべきかを把握していますか?無料受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる