【武田塾南流山校 講師紹介その4】偏差値40から70越え?! 成城大学法学部 T先生

南流山校・

武田塾南流山校 講師紹介その4 "成城大学 法学部" T先生

高橋先生

皆さんこんにちは。

武田塾南流山校、講師のTです。

成城大学の1年生で、昨年度までは生徒として在籍し、今年の3月から武田塾南流山校の講師として働いています。

ここでは、自分の受験期について少しお話したいと思います。

 

僕はずっとサッカーをしていたため受験勉強を始めたのは高校3年生の夏からでした。

その時は、中学レベルの英単語もわからない状態で、高3の6月に受けた模試では英語の点数が70点で偏差値も40

そこから、がむしゃらに勉強しましたが現役時はどこにも合格することなく浪人することが決まりました。

 

 

浪人が決まって

 

浪人が決まった4月に武田塾に通うことになりました。

少し武田塾の説明をしながら浪人期について話したいと思います。

 

受験生の皆さんで学校の授業や塾の授業を真面目に受け続けるだけで成績が上がると思っている人はいますか?

もしそう思っていたら少し危険かもしれません。

 

もちろん、成績は上がると思いますが、もっと効率のいい勉強方法はないでしょうか?

それは自分のレベルにあった参考書を使いながら、自分のペースで勉強することです。

わからない問題や苦手な範囲は人それぞれ違うためクラスの全員がおなじ授業を受けていても決して効率がいいとは言えません。

そこで武田塾では、講師の方がどの参考書をどういう風に使って、
いつまでに終わらせればいいのかということをすべて教えてくれるのです。

現役時にも参考書を使って勉強はしていましたが、正しい使い方や勉強方法がわからず、
漫然と勉強しているだけだった、ということを気が付けたのです。

1週間のうち4日間新しい範囲を進めて2日ですべての範囲を復習し、最後の1日で確認テストをする。
このサイクルを続けていくと1週間のうちに同じ範囲を最低3回も復習することになりなす。

この復習方法がすごく効率がいいのです。

1度覚えたことを忘れきってしまう前に見直すことで知識が定着している実感がありました。
この勉強方法を続けていたところ秋に受けた模試で成績が伸びたことを実感できる点数をとれたのです。

 

成績はどこまで伸びた?

 

武田塾のルートの英語と日本史を早稲田レベルの途中まで終わらせた状態で10月の記述模試に挑んだところ、

英語 71.3

日本史 73.7

全体の偏差値は68まで上げることもできました。偏差値40台の高校に通っていた僕からすれば信じられない成績でした

 

センター試験では全体で86%(成城大学法学部換算90%)をとり、
現在通っている成城大学に合格することができました。

英語に関して188点、日本史は97点とることができました。

 

正しい勉強方法で勉強をしていれば確実に成績は伸びていきますが、
受験勉強を始めようと思っている受験生は特になにから始めればわからないと悩んでいる人が多いと思います。

どんな些細な悩みでもいいので分からないことがぜひ受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

校舎長より

 

元々塾生だったこともあり、文系科目の参考書に関しては圧倒的な理解度を誇っています!

武田塾の学習法、参考書の細かい使い方、
そして偏差値40から成績を伸ばした経験を伝授してくれる先生ですよ!

そんなT先生の指導を受けに、武田塾南流山校へ来てみませんか??

 

 

 

無料受験相談

 

 

 

______________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩一分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ

お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 (14:00~22:00、日、月曜日を除く)
Mail    minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

 

関連記事

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

武田塾南流山校はこんなところ!最高の学習環境を提供します!

受験勉強は部活引退してから? 3カ月でどれだけ差がつくのか教えちゃいます!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

勉強場所に困ったら!
勉強場所はここだ!

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

関連記事

thumbnail

武田塾南流山校 講師紹介その1 "立教大学 社会学部" 櫛引先生     皆さん、こんにちは。 武田塾南流山校講師の櫛引健希です。 立教大学に通う大学2年生で、武田塾では昨年の9月…

thumbnail

武田塾南流山校 講師紹介その1 "立教大学 社会学部" 櫛引先生     皆さん、こんにちは。 武田塾南流山校講師の櫛引健希です。 立教大学に通う大学2年生で、武田塾では昨年の9月…

thumbnail

武田塾南流山校 講師&大学紹介その3 "筑波大学 情報学群" 前田先生   みなさん、こんにちは!   武田塾南流山校で2018年の9月から講師として働かせていただいていま…