ブログ

【浪人生】浪人生の予備校探しの大事なポイント3点を解説します!

こんにちは。

武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。

S__14500116

 

武田塾姪浜校では生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、

合格までの専用のロードマップを作成しています。

生徒は自分の進捗・学習状況が客観的に把握できるロードマップを参考にしながら、

校舎長と九州大学在学の講師とともにモチベーション高く勉強習慣を身に付けていきます。

【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓】

中村悠人先生(ナカムラユウト)

関川健先生(セキカワタケル)

川野渉先生(カワノショウ)

 

武田塾姪浜校では無料受験相談を随時開催しております。

また、無料受験相談実施後に実際に武田塾での勉強を体験したい生徒向けに無料体験も実施しています。

いずれも無料で、しかも入塾の意思がなくても実施可能となっています。

まずはお気軽に武田塾姪浜校の無料受験相談にお越しください。

【↓武田塾姪浜校のことを知りたい↓】

武田塾姪浜校での受験生の過ごし方(1月編)

武田塾姪浜校の自習室ってどう?

武田塾姪浜校の無料体験とは??

 

本日は、なぜ浪人生の予備校選びにこそ「武田塾」がおススメできるのかを見ていきます。

予備校探しをしている方は是非参考にされてください!

 

「あなた専用」のカリキュラムで学習が可能!

【↓平均的な浪人生の学習内容↓】

内容
4 基礎
5 基礎
6 基礎
7 基礎
8 基礎
9 基礎~応用
10 基礎~応用
11 総合演習
12 過去問対策
1 過去問対策
2 過去問対策

上表が平均的な浪人生の年間での学習内容になります。

よくある勘違いとして、現役生の時に一通り学習を終えているので基礎学習は不要では?というものがあります。

しかし、基礎を一から固め直すべき生徒は意外と多いです。

どの生徒にも弱点や基礎の抜けはあります。

厳しい言い方ですが、もしそれらがない状態であれば現役で合格はできたはずです。

 

武田塾では上表をベースとして、皆さんの現在の状況(弱点や基礎の抜け)を把握するところからスタートします。

そのうえで、志望校の受験日までを逆算し、「年間カリキュラム」を作成します。

この「年間カリキュラム」に沿って、一つずつ基礎を固めていくことが「逆転合格」への最短距離です。

 

【浪人生が武田塾を選ぶべき理由その1】

武田塾では皆さんの弱点を無料受験相談でしっかり把握します。

そして、それを強化するための「あなた専用」のカリキュラムを作成するから。

 

「授業を消化すること」がメインではない武田塾だからこそ一人ひとりの状況に応じた正しいカリキュラムの作成が可能!

 

講師と二人三脚で受験に臨むことが可能!

浪人生と現役生の大きな違いはその置かれている環境です。

現役生の時は周りの同級生も志望校の違いなどはあれど、基本的にはみんな受験に向かっていきます。

必然的に「勉強しないと!」というモチベーションも保ちやすいです。

 

しかし、浪人生になるとなかなか相談できる人もおらず一人で悩みを抱えてしまうことも多いです。

そういう精神状態が続くと、学習も進まず、学力が伸び悩むケースが多々あります。

 

武田塾姪浜校では基本的に一人の講師が入塾から受験の日までずっと継続して指導し続けます。

最初はよそよそしさを感じても、次第に兄のような友達のような感覚で思うが儘を相談できる存在になります。

武田塾姪浜校では「年間カリキュラム」をもとに週ごとに宿題を決定し、それを見ながら生徒は毎日学習をすすめます。

その宿題の決定は毎週講師がしっかり生徒と話し合いながら、精神状態までを加味して決定していきます。

 

また、校舎長である私も生徒一人ひとりの自習室の利用や勉強法を毎日見ていきます。

不安なことや分からないことは何でもご相談ください。

受験まで一緒にモチベーション高く学習を進めていきましょう!!

 

【浪人生が武田塾を選ぶべき理由その2】

武田塾では、生徒一人ひとりの“いま”の状況を踏まえて学習計画を設定する。

校舎長&講師と入塾の日から三位一体で受験の日を迎えられるから。

 

志望校対策も実力に合わせてカスタマイズ可能!

S__17031195

【↑武田塾姪浜校の年間カリキュラム↑】

 

武田塾姪浜校では、皆さんの弱点を把握し、それを埋めるためにカスタマイズした年間カリキュラムを作成しています。

これにより、遅くとも夏までには基礎分野で弱点と呼べるものがない状態にまでもっていきます。

また、入塾からずっと一緒にやっていく講師はあなた以上にあなたの弱点を把握しています。

 

このことから、武田塾姪浜校ではいよいよ志望校対策に舵を切る段階になっても生徒ごとに適したより特化した個別対策をたてることが可能です。

これは集団授業や年間カリキュラムのない、或いは講師が一定ではない個別指導塾ではできない最大の強みです。

 

生徒の皆さんは都度私たちが提示する問題集や類題などを納得した上で安心して学習することが可能となります。

「なぜいまこの対策が必要なのか」を常に説明していきます。

だからこそ、武田塾姪浜校では迷わずムダのない勉強が可能となるのです。

【浪人生が武田塾を選ぶべき理由その3】

基礎固めが終わったあとの志望校対策も生徒一人ひとりの実力に合わせてカスタマイズ可能だから。

 

いかがでしたか?

これから予備校を探しを始める際の参考にしていただければ幸いです。

 

お気軽に武田塾姪浜校にお問合せをいただき、まずは無料受験相談にお越しください!

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

【体験】武田塾では無料体験は可能?期間は?条件は?

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。 こんにちは。武田塾姪浜校のタカキです。   よくお問合せをいただくのが「武田塾って体験は可能ですか??」というもの。 結論から言うと、体験は ..

【自習室】福岡市西区姪浜周辺の自習スペースをご紹介します

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【必見】九大講師の間違った勉強法と模試復習ノートの作り方!

こんにちは! 武田塾姪浜校 カワノです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 &n ..

【報告】1月の武田塾姪浜校~受験相談Q&Aと受験生の1日をご紹介

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   本日は、2020年1月の武田塾姪浜校の様子をご紹介していこうと思います。   【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる