ブログ

【講師紹介】武田塾姪浜校の講師を紹介~川野渉先生

こんにちは!

武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生

同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。

 

武田塾姪浜校では生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、

合格までの専用のロードマップを作成しています。

生徒はこのロードマップ(=自分の進捗・学習状況が客観的に分かる!)を見ながら、

九州大学在学の講師とともにモチベーション高く勉強習慣を身につけてくれています。

 

是非、ご興味がある高校生や保護者の方は一度武田塾姪浜校の無料受験相談にお越しください!

 

また、武田塾姪浜校までの行き方は下記の記事に詳しいのでどうぞ!!

https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

本日は、前回の中村先生に引き続き、武田塾姪浜校の講師を紹介します。

今回は、九州大学工学部所属の川野 渉先生です!!

川野先生には英語、数学、化学、物理を担当していただいております。

 

 

ここからは、川野先生に執筆をお願いしたいと思います!

 

こんにちは!

S__15130652

はじめまして!九州大学工学部1年の川野 渉(カワノ ショウ)です!

九州大学では、1年生の間は一般教養を中心に学んでいます!

ちなみに研究分野はエネルギーです!

小学4年生の時からサッカーをはじめ、中学・高校では文武両道を目標に励んでいました!!

サッカーでは中国大会に出場もしました!!!青春万歳!!!!

何かに打ち込むって最高!!

さあ、一緒に勉強に打ち込みましょう!!!!(笑)

 

 

受験エピソード

僕の受験話で一番印象に残っているのは、二次試験前日に熱を出してそのまま入試を乗切ったことです。(笑)

どんなに努力しても体調を崩してしまえば努力が水の泡になる可能性はあります。

受験生の皆さん、無理していませんか?

学習時間の確保はとても大事ですが、睡眠時間の確保も同じくらい大切です!!

これを見落とす受験生は意外と多い。(笑)

 

おすすめの一冊!

ダウンロード

おすすめの参考書はたくさんあるのですが中でも私が薦める参考書は青チャートです!!

これはⅠA・ⅡB・Ⅲと三冊出ているシリーズものです。

この本はあらゆる数学の問題が幅広く数多く載っています。

このシリーズで大学受験の数学は網羅できるといっても過言ではありません!

そのぶん、分量がかなり多いので手を着ける時期も大事になってきます。

1年生あるいは2年生の間に着手することをおすすめします!!

 

受験生へ

friend_advice_man

私はこれまでに塾というものに通ったことがなく、学校の授業と家庭学習で学力を伸ばしてきました。

その上で、何があっても譲らなかったことは当たり前のことを当たり前にするということです。

例えば、課題をやってくるとか、授業中に居眠りをしないとか、あいさつをするとかそんな感じのことです。

こんなことかと思うことでも、こんなこともできない人は意外と多いんですよね。(笑)

当たり前のことをちゃんとできるようにならなければ、その先はありません!!

受験を通して人間性も磨くことができればまさに一石二鳥です!頑張りましょう!!

 

また、皆さんは「きつい!こんなの続かない!!」と思ったことをどうしていますか?

これはちょっとしたアドバイスなのですが、きついことはなんでも習慣化してしましょう!

例えば、友達は早起きしているのに自分は早起きできない。

こんな時は毎日夜11時30分に寝て翌朝の6時に起きるというルーティンを確立してしまえばイチコロです。

最初は6時30分起きにするなどして工夫すればいけるはずです。

気合いだ!気合い!!

 

こんなに勉強するのは今だけしかできません!ほんとに幸せなことだと思います。

家族、友達、周囲の環境など、自分を支えてくれているものに感謝して受験に挑みましょう!!!!!!

 

校舎長より

改めまして、こんにちは。

武田塾姪浜校の校舎長のタカキです。

 

川野先生は武田塾姪浜校の開校以来、ビラ配布などにも積極的に関与してくれている優秀な先生です。

いきなり、受験生を受け持っていますが、冷静に的確なアドバイスをしてくれており、非常に安心して特訓をお任せできます。

 

理系の先生だけあって、理科系科目の指導はお手の物です。

受験生と年齢も近いこともあり、頼もしい兄貴のような存在感で生徒を引っ張ってくれることを期待しています。

 

広島出身ということもあり、ゴリゴリのカープファンです。

福岡の皆様におかれましては、ご了承ください。

 

武田塾姪浜校には九州大学の各学部に所属している優秀な講師が揃っています。

その講師たちが武田塾のカリキュラムに沿って、自身の経験を交えながら、しっかり皆さんの勉強の進捗を管理していきます。

是非一度武田塾姪浜校の無料受験相談にお越しください!

 

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

【受験相談】12月も無料受験相談イベントの開催を継続します!!

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。   武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通って ..

【高1・2生必読!!】勉強の習慣を変える「冬だけタケダ」のご案内

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   武田塾姪浜校の開校日は、 2019年11月9日(土)です!!   そして、今日は福岡県西区、早良区、城南区、糸島市などに在住、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる