【東京個別】福岡市西区姪浜周辺の予備校・塾紹介~東京個別学院

姪浜校・

こんにちは!

武田塾姪浜校 校舎長タカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生

同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。

 

武田塾姪浜校では生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、

合格までの専用のロードマップを作成しています。

生徒はこのロードマップ(=自分の進捗・学習状況が客観的に分かる!)を見ながら、

九州大学在学の講師とともにモチベーション高く勉強習慣を身につけてくれています。

【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓】

川野渉先生(カワノショウ先生)

関川健先生(セキカワタケル先生)

中村悠人先生(ナカムラユウト先生)

柳田真莉萌先生(ヤナギダマリモ先生)

unnamed (1)

姪浜駅周辺予備校紹介~東京個別指導学院

本日は福岡市西区周辺の大学受験に対応した予備校・塾を紹介していきます。

今回は姪浜駅北口から徒歩1分にあります、東京個別指導学院姪浜教室をご紹介いたします。

 

東京個別指導学院姪浜教室

福岡県福岡市西区姪の浜4-9-18 石津ビル1F

 

魅力は何と言っても姪浜駅から徒歩1分というアクセスの良さだと思います。

石津ビルの1Fにあって、自転車でも通学可能な駐輪場もあるようですよ。

 

東京個別指導学院の特徴は??

1、時間割・当日振替など自由自在

東京個別指導学院姪浜教室は時間割・当日振替など自由自在だそうです。

基本的には1回70分、週1回から受講可能です。

当日振替も無料のため、部活動や他との習い事との両立も可能です。

 

2、無料の自習スペース有り

授業が無い日でも自習スペースの利用は可能です。

定期テスト前には受講科目以外も無料テスト対策補講を実施しているそうです。

※無料補講については回数制限などあるそうです。詳しくはお問合せください!

 

3、対応テキストは50種類以上!

学校で購入したテキストや市販の教材を用いた授業も可能だそうです。

学校サポートから難関大学合格までのオーダーメイドカリキュラムも用意してもらえるとのことです。

 

4、講師は約70名在籍!

教室長のほか、講師は約70名在籍されているとのことです。(HPより)

これはすごい数ですね。

また、常に誰かしらの講師が教室に在中しており、質問対応もばっちり!とのことです。

講師の先生は白衣を着ているので一目でわかります。

合わない講師がいた場合の変更も可能とのことです。

 

東進衛星予備校の少し不安なところ。

逆に東進衛星予備校で心配な点としてよくあげられているのは下記です。

 

1、大学受験専門ではない

小学生から高校生まで幅広い生徒が通うため、大学受験を考えている生徒にとっては自習で集中できない時間帯もあるようです。

やはり小学生の場合、集中力が続かずおしゃべりを始めてしまい、それをうるさいと感じる方も多いようです。

 

2、先生にとっても「融通が利く」職場

講師数が多く生徒・保護者にとっても「自分にあった講師」を探す融通が利くのは非常に良いですね。

しかし、それは働く一部の講師にも同様で試験、ゼミなどで急遽先生が変更になることもしばしばだそうです。

また引き継ぎが完璧であれば良いのですがそうでない場合も多く、保護者とすれば不安を感じることもあるそうです。

 

3、夏期講習・冬期講習で追加の授業料が必要

東京個別指導学院には夏期講習・冬期講習があります。

入塾時に予定していた金額より高額になるため、不満に感じる保護者も多いようです。

 

東京個別学院姪浜教室を選ぶなら・・

本日は東京個別学院姪浜教室の特徴と不安な点をまとめていきました。

 

苦手な科目があったり、定期テスト対策をしたい小~高校生にとっては非常に有意義な塾だと思います!

ただし、高校受験を考えている場合は自習室の雰囲気(特に放課後の17:00-20:00)を確認しましょう。

きちんと集中できる環境か否かをしっかり判断するようにしましょう。

 

また、受験スケジュールがきちんと自分に合っているかの確認もしておきましょうね。

本来受験スケジュールは志望校の入試日から逆算して作成していくのがベストです。

 

以上、本日は姪浜駅周辺にある予備校として東京個別指導学院を紹介しました。

どの予備校・塾にも一長一短があると思います。

そんな中で予備校・塾探しの一助になれば幸いに思います!

 

是非、自分に一番合う予備校・塾で第一志望合格を勝ち取ってくださいね!!

 

【↓武田塾姪浜校について↓】

武田塾姪浜校の自習室について!

武田塾姪浜校では無料体験は可能??

部活生は武田塾姪浜校と両立は可能か?

【保護者必見】武田塾姪浜校を選ぶべき3つの理由

 

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

 

 

関連記事

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。…

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。…

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   【↓2020年1月の武田塾姪浜校の様子↓】 武田塾姪浜校ニュース:2020年1月版 【↓武田塾姪浜校の講師…

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 姪浜校へ