【保護者必見】予備校探しに!武田塾姪浜校を選ぶべき3つの理由!

姪浜校・

こんにちは!

武田塾姪浜校 校舎長タカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生

同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。

 

武田塾姪浜校では生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、

合格までの専用のロードマップを作成しています。

生徒はこのロードマップ(=自分の進捗・学習状況が客観的に分かる!)を見ながら、

九州大学在学の講師とともにモチベーション高く勉強習慣を身につけてくれています。

【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓】

中村悠人先生

川野渉先生

関川健先生

 

本日は保護者様向けに「武田塾姪浜校を選択すべき3つの理由」をご紹介していきたいと思います。

下記の記事で武田塾姪浜校の雰囲気など感じていただけます。

是非、合わせてご参照ください!!

【↓武田塾姪浜校のことを知る↓】

姪浜近辺の自習室をご紹介

1月の武田塾姪浜校の様子を知る(受験生の1日と受験相談Q&A)

実際に受験相談してみたい!

武田塾姪浜校では無料体験は可能なの??

 

予備校探しで心配なことチェックリスト

□ 予備校選びに迷っている

□ 子供に勉強習慣がなく、予備校に行かせる意味があるのか心配だ

□ 子供が普段どんな様子で自習しているのかを定期的に知りたい

□ 講師が責任をもって、受験まで子供を指導してくれるのか心配だ

□ 夏期講習・冬季講習や直前講習などで突発的に費用がかかるのは困る

□ テキストなど大量に購入させられるのではないか心配だ

 

もし、この項目の中で一つでも当てはまるのであれば、武田塾姪浜校の無料受験相談にお越しください!

武田塾姪浜校では受験相談実施後の無理な勧誘などは一切行っていません。

入塾の意思を問わず、随時受験相談を実施していますのでお気軽に下記リンクよりお問合せください。

無料受験相談

 

1、自習室に通えるか心配だ

武田塾では「授業をしません」

授業をしない代わりに参考書を完璧にしていきます。

参考書は市販のもの(場合によっては学校で購入して使用しているもの)になります。

生徒の現在のレベルにあった参考書のみを使用していきます。

不要な参考書やテキストのご購入をお願いすることは一切ありませんのでご安心ください。

 

参考書で勉強していく上で心配なのがお子さんが自習室に通えるか、ということだと思います。

【武田塾姪浜校の自習室のご紹介】

 

武田塾は生徒一人ひとりの学習習慣や現在のレベルに合わせて毎週宿題を出します。

そして毎週その宿題の範囲から特訓日(=武田塾の個別指導日)に確認テストを実施します。

ここで、宿題がきちんと消化できているか、正しい勉強法で学習を進めているかが全て明らかになります。

受験までの長い道のりを考えると多少のモチベーションの変化は仕方ありません。

武田塾姪浜校では生徒のモチベーションを保てるよう、講師・校舎長一丸となってサポートしています。

S__18309125

【武田塾姪浜校 自習室利用管理シート】

 

武田塾姪浜校では自習室を利用した時間が生徒ごとに分かるように管理シートを導入しています。

「自習室の利用状況を教えてほしい!」という保護者の声を受け、導入しました。

このシートはいつでも保護者向けに開示しています。

また、このシートを導入したことで生徒は自身の学習時間が可視化できます。

これにより、日々の学習をさらにモチベーション高くこなしていってくれています!

 

2、予備校での学習態度は?毎週のテストの結果は?

高校生と保護者、というとコミュニケーションがなかなか難しいご家庭も多いのではないでしょうか。

姪浜校にも保護者から生徒とコミュニケーションが難しく、予備校で管理してください、というお願いを受けることもあります。

 

姪浜校では上記の自習室管理シートに加え、確認テストの結果や普段の学習態度などを定期的に保護者の方と共有しています。

こちらは受験相談時にご希望いただいた保護者様にメール(場合によっては電話)にて都度ご連絡させたいただいております。

 

また、武田塾姪浜校では生徒に【生徒専用の】『年間カリキュラム』を作成しています。

これは志望校から逆算して作成した週ごとの学習のペースを記したものです。

これと照らし合わせることで保護者の方にも一目で生徒の学習の進捗状況が把握できます。

S__17031195

 

3、夏期講習・冬季講習・直前講習はありません

実は予備校や塾に通っていて一番費用がかかるのがこの「講習」です。

月額が安くても、この講習と合わせると年間トータルで凄い額になった、なんてこともあります。

なぜ武田塾ではこういった「講習」を実施しないのか?

 

答えはとてもシンプルです。

 

武田塾では「授業をしない」からです。

 

年間の授業料を払っているのに、それに上乗せして「授業を間に合わせるために」夏期講習や冬季講習の代金を払う必要があるのは考えてみたら少しおかしな話です。

 

武田塾では入塾時から「志望校から逆算した」年間カリキュラムに沿って学習を進めていきます。

夏であろうが、冬であろうがそのペースを変えず基礎からコツコツと積み上げていくのが最速最短、且つ最もコストパフォーマンスが良いことは言うまでもありません。

 

武田塾では毎月定められた月謝以上の費用を請求することはありませんのでご安心ください。

月謝の額については、生徒に必要なコマ数によって生徒ごとに異なります。

まずは無料受験相談にて詳しくお尋ねください。

ご家庭の状況や生徒の状況に合わせて最適なコースをご提案いたします。

 

いかがでしたか?

春は予備校選びの季節でもあります。

まずは、武田塾姪浜校の無料受験相談にお越しください。

どんな内容でも構いませんので、学習に関する悩みなどあれば随時受付しております!

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

 

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 講師カワノです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 …

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。…

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   【↓2020年1月の武田塾姪浜校の様子↓】 武田塾姪浜校ニュース:2020年1月版 【↓武田塾姪浜校の講師…

thumbnail

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   本日は、2020年1月の武田塾姪浜校の様子をご紹介していこうと思います。   【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 姪浜校へ