【合格体験記】祝!駒澤大学 経営学部に合格!!【AO入試】

明大前校・

こんにちは。
世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 

syuku_goukaku

 

2020年武田塾明大前校の今季第一号の合格者が誕生しました!

入塾直前の模試で国・社の偏差値は45。

はじめて武田塾姪浜校の受験相談に来たのが8月ごろ。

そこからの大逆転エピソードを【合格体験記】としてまとめてくれました!

国・数・英の偏差値45からのAO合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : 松方竜士くん

□ 高校 : 都立松原高等学校・普通科

□ 入塾時期 : 2020年8月

□ 入塾当時の偏差値 : 国数英の偏差値45 評定4.3

□ 進学校 : 駒沢大学経営学部経営学科

 

image29

武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

松方くん:新型コロナウイルスの影響で、元々通っていた塾の自習室が使えなくなり、

自習の環境が整わずモチベーションが低下していた。

また自分は授業を求めておらず、武田塾は自分に合ったカリキュラムが組まれ、

1日のごとの課題と復習サポートがあり、自習する環境が確保できたから。

 

CYH5ZBggShcG0GbmDqC0w9rn51p2bQcAr5VumF6X

 

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

【before】入塾前は?

松方くん:自分は国語が苦手で、いつも優先順位は低かった。

しかし、武田塾における週1の特訓と学習進度管理表では、

自分にあった学習りょで、1日にこれだけやればいいんだ」

前向きに取り組むことができるようになった。

【after】どう変わった?

松方くん:学校でのテストで実戦問題として出題された初見の評論文や小説文など

文学的文章に対して苦手意識を持たなくなり、気持ち的に楽に解けるように

なった。

担当の先生はどうでしたか?

参考書を熟知していてすごい。

松方くん:担当の渡辺先生は、第一印象から優しさが溢れていて、すぐに馴染めた。

自分は忙しく進度が滞ることがあったが、先生は優しくフォローしてくださり、

むしろ「もっと頑張らなくては」と感じるようになった。

自分が解けなかった問題を、自分のことのように模索し

一生懸命温かく解説していただけた。

参考書を熟知し、問題個所をピタッと出す様子に憧れを感じた。

image25[1]

武田塾での思い出を教えてください。

受験をともに乗り越えた校舎長の良かったところは??

松方くん:特に思い出として残っているのは、

特訓後や自習後に校舎長と楽しくずっと話したこと。

どんな会話でも笑顔でフランクに話してくださり、

話の終着点が見当たらなくなるほど盛り上がって、

温かく、楽しくそして貴重な時間を過ごせた夜には

「明日も頑張ろう」とモチベーションの

ひとつになっていた。

校舎長写真kiminaradekiru

思い出に残る!好きな参考書Ranking!!

第1位: チャート式 数学ⅠA(改訂版)

      ☆☆☆☆でつまづいたが、段階的に無駄なく解くことができた。

第2位: やさしい古典文法

      中身がとてもシンプルで、必要最低限の情報、問題数をざっくりやればよく、

      古典が苦手か、初心者にはオススメ

第3位: システム英単語

      魅力的なのは、目指す大学のレベルに合わせて章が分けられていること。

      いページ当たりに単語が4つ程度なので、ペラペラ進んでやる気UP!

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

AO入試、指定子、公募、一般、どれを受けるにしろ、大学に何をしに行くのか、

大学でなにをしたいのかを明確にしてください。

僕の場合も経営学をしたいと思い、必要な資格や将来の動きを想像し、

普段からアルバイト先でのお店の経営状況や売上管理など自分なりに考えていました。

安易な気持ちでは、モチベーションもしかり、合格して入学した後

虚無感に襲われてしまうと思います。

image4[1]

自分なら大丈夫だ!!と強く自信を持ってください!

武田塾明大前校のPRをお願いします!!

駅から少し離れています(徒歩3分くらい)が、駐輪場もあるし、

すずらん通りという明大生や地域住民に愛されている学生街があります。

そこらじゅうにお互い顔の知れたラーメン店の店主やネパール人のカレー・タイ料理屋さんなど、

コミュニティが暖かい場所です。

それが私にとって日々リラックスできる空間・環境となっています。

 

何から始めたらよいのか、何をすればよいのか、目標はあるけど分からない・・

それは受験生なら誰しもが思うことだと思います。

大学受験は全員がはじめてだからです。

そんな悩みを一人で考える時間は本当にもったいないです。

真剣に悩みを聞いて、全力で解決してくれる校舎長・先生たちが武田塾明大前校にはいます!

image14[1]

今年の夏入塾で偏差値40代からの駒澤大学経営学部に合格したい・・

そんな無茶な思いに最初の受験相談から笑うことなく、校舎長自身の過去の自分と共感できる

面白いエピソードトークをしてくれてしょっぱなから落ち着いて勉強を開始できたのを覚えています。

でも、どんな時も現実的なプランでしっかり考えてくれるので頑張れます!

 

勉強出来ない・・目標はあるけど、環境と後押しをしてほしい・・・

それを過去のものにしてくれて未来を作り出してくれるのは武田塾明大前校です!

 

校舎長から松方くんへ。

合格おめでとうございます!

 

受験相談の時に、

「駒澤大学経営学部で経営学を勉強したい!総合型選抜入試に挑戦する!

数学をはじめとする学力がまだまだともなっていないので一般は厳しいかも・・・」という

松方くんの人懐こくも強い気持ちと決心に正直震えました。

 

毎週、部活動や課外でのバスケットボールチーム(プロ)との活動、アルバイトに定期試験・受験勉強と・・・

弱音や疲れが見え隠れしていましたが、AO推薦に対する志望理由書や熱い思いをパソコンでしたためている

その姿は本物でした。!

 

やはり、好きなこと、将来にむけてのモチベーションがあがることが大事なんだなと改めて大切なんだなと思います。

そういう人が普段から無意識に自分なりの将来像・勉強したいことを考えている人が

AO総合型選抜入試に受かるんだと校舎長自身、勉強になりました。

 

明大前校に在籍する現在、東京大学の医学部に通われている先生と

受験直前ながらも二人三脚で特訓をこなしてくれていました。

体調不良や無茶をしたことで起きた生活の乱れが原因で特訓に来なかったこともありました。

そのときはこっぴどく彼を社会人にこれからなっていく人間としてホウレンソウ(報告連絡相談)を叩き込みました。

 

本当に濃く楽しい日々でした!

 

改めて、合格おめでとうございます!

image30[1]

武田塾明大前校 校舎長

島本洋平

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします!

 

お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

■武田塾 明大前校に関するブログ

【武田塾】明大前校は英検取得に最適!?外部試験活用

【武田塾】明大校校が東京の受験生におすすめできる4つの理由

【武田塾】明大校の自習室で勉強するメリット!

【武田塾】明大前校!MARCH志望必見!明大生講師が語る明大の実態「和泉編」

 

■LINE

明大前校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 明大前校

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

明大前校地図

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 明大前校へ