【合格体験記】日本女子大学・人間社会学部に見事合格!!

明大前校・

合格体験記

こんにちは。

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

女子大御三家・日本女子大学に現役合格!!

InkedI9fHnK0koPiTOV2zm44wUfIlBEW5vnerPwOnBItl_LI

合格おめでとうございます!!

見事、女子大御三家である日本女子大学に合格しましたS・I さんの受験の軌跡を見ていこうと思います。

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

文系なのに国語ができないことです

しかも暗記も苦手で、レベルの高い英語の長文が読めるようになるかどうかが不安でした、、

 

武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

当時の校舎長が良い人だったからです。

私の苦手、できないだけを武田塾で追求できると思い入塾しました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

現代文が夏ごろまでに、難関私大レベルで8~9割取れるようになりました。

勉強時間も大幅に増えて、塾では13時~22時まで勉強するのが当たり前になりました。

英語では精読を大切にして読むようになりました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

校舎長、講師の先生がみんな変わっていておもしろいことです!

講師の方々との距離が近いので、受験や進路のことはもちろん、それ以外のことも話しやすいです。

 

担当の先生はどうでしたか?

一言で言うと、「神様みたいな存在」でした。

どんなに成績が悪くても必ずどこかは褒めてくれて、人見知りで不器用なところも少しあったけど(笑)

どんな話でも聞いてくれて、その先生に見てもらっていなければ今の私はいないです。

 

武田塾での思い出を教えてください

武田塾に入ったからこそできた友達がいたことです。

夏ごろ、入ってきた子に対して、「チャラいな~」という印象を持ってたんですが、

その子はいつでも‘‘自分‘‘をもっていて受験も成功させた子や、

私のどんな話も聞いてくれる人で、受験する人がほとんど学校にいないのに黙々と勉強を頑張れる子

こんな友達ができて良かったです!!

第一志望に合格しなくても色々な意味で、自分にとって最高の受験だったと思えています。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

先生がみんな大学生で距離が近いので、女子の私でも話しやすいことです。

先生たちは色々な経験をしている人がいて、一人ひとり考え方が違うので参考になりました。

担当の先生はよく見てくれていて、自分が頑張っていたら誰も気づかなくても担当の先生は知っててくれることがあります。

あと、自習室に自分専用の席があるのがとても良くて、勉強しかやることがないので家より落ち着いて勉強できます。

 

受験を経験した上で来年度以降の受験生たちにアドバイスをお願いします

女子は女子大を受けた方がいいと思います。

記述が多いから部分点がもらえることが多いし、女子だけだから倍率が高くなりすぎることもないです。

あと、試験日を3日連続にするのはメンタルがきつくなるのでやめた方がいいです。

 

好きな参考書を教えてください

第3位

ハイパートレーニング

CDもついてるし、構文が振ってあって解説が詳しいです。

 

第2位

英文法ファイナル

Vintageなどでつけてきた知識をアウトプットするのにちょうどよい参考書です。

 

第1位

ポレポレ

難しいけれど、解説がとにかく詳しいです。

 

全て早慶レベルの参考書ですが、みなさんも頑張って取り組んでみてください!!

 

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 明大前校へ