塾生の声

【合格体験記】日大経営・他2大学連続合格!一年間での大きな成長

合格体験記

 

こんにちは。
世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 

日大・東京経済・明星の3大学に一気に合格!

mtng

 ひとまず合格おめでとうございます!合格大学は日本大学経済学部経済学科、東京経済大学経営学部経営学科、明星大学経営学部経営学科の3つとなっています!経済系統の学部試験を一気に3連続で突破!一年間の浪人生活の中でしっかりと勉強をやりきって結果を残しましたね!素晴らしいです!

 そんな彼には合格体験記の方を書いていただきました!

合格体験記・(M.D.さんより)

入塾前の悩みはありましたか?

勉強しすぎの子供のイラスト(男性)

「はい、入塾前の入試では志望大学にすべて落ちてしまい、浪人しなければなりませんでした。なによりも受験が終わるまで上手く勉強方法がつかめず、偏差値も30ほどに落ちたまま上がらないという苦しい状況での受験でした。こんな状況だったので自分では頭が悪い(笑)と思ってました。」

そこで、1年間しっかりと勉強に向き合うために、武田塾に入塾したんです。

___受験間際は精神的にもかなり苦しかったんじゃないでしょうか。しかし、もう1年頑張ろうとここで一度切り替えて入塾を選択したわけですね。

入塾後にどのように成績が変わりましたか?

「受験の要でありながら伸び悩んでいた英語の成績が次第に伸びはじめ、最終的に全体の成績を引っ張るほどにまでなりました。一番の悩みどころだった「勉強方法が見えてこない」という問題も教えてもらうことで解決し、日ごろ行っていた演習でも次第に良い正答率をとれるようになっていきました。」

受験でもネックになった精神的な強さもつきました。先生とのコミュニケーションで心が楽になったのかもしれません・・・!勉強も楽しく感じはじめていったのを覚えています。」

___やはり、定期的に不明なポイントを質問しつつ教えてもらいつつそれを自習で補うという武田塾のスタイルがはまったのでしょうか。勉強が伸び始めると楽しさも変わってきますよね!

ビジネスのイラスト「業績アップ・右肩上がりのグラフ」

担当の先生はどうでしたか?

「先ほども書いた通り、先生がすごく親身にコミュニケーションをとってくれて、受験勉強のストレスが増えないように気をかけてくれたりもしました。自分は暗記系の勉強がどうも苦手で、それでもしっかり覚えるまで同じことを教えてくれたり、また明確に苦手な分野は表を使って説明してくれたりもしました。熱心に教えてくれたので自分もやる気が出ました!

___やはり先生が良いと生徒もやる気になりますよね。受験期につらく感じてしまうことはかなりよくあることですが、しっかりコミュニケーションをとってくれていたんですね!

「そうなんですよ!勉強のつらさのピークは4月から7月で、それ以降はかなり安定してました。」

先生のイラスト(男性)

合格体験記の最後に・来年の受験生へ

「武田塾での学習を通して勉強に自信がなかった自分でもここまでちゃんと成績を伸ばして、志望大学まで勝ち取れたのはすごくうれしかったです。是非皆さんにもこの学習塾をオススメしたいところです!」

___M.D.さん、合格体験記の方、ありがとうございました!

受験のイラスト「合格絵馬」

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる