【合格体験記】祝!明治、法政、東京農大に次々と合格!

明大前校・

合格体験記

 

こんにちは。

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

祝!!!明治・法政・東京農大合格!

ks

 まずは3学部(4学科)合格おめでとうございます!!

 明治大学農学部農芸化学学科、法政大学生命科学部応用植物学科・生命機能学科、東京農業大学応用生物学科農芸化学学科の4つに合格しております、大変素晴らしい結果と言って間違いないです!

 

 今回、合格されたK.S.さんから合格体験記の方をいただいたのでご紹介させていただきます!

受験相談

合格体験記(K.S.さんより)

武田塾に入る前はどのような状態でしたか?

「勉強はサボりがちで、偏差値も50以下といった感じでした。特に理系にとって欠かせない数学と化学が伸び悩み、勉強方法がわからないまま時間が過ぎていきました・・・。」

___確かに数学と化学が苦手というのは中々厳しい状況ですね。勉強のモチベーションも伸びず、またそれによって勉強方法もわからないままになるという循環に陥っていたとも考えられますね。

受験ノイローゼのイラスト(女性)

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

「そのときすでに武田塾に通っていた知り合いのOさんからの紹介です。ホームページに目を通してどんな学習塾なのかを知りました。」

___知り合いからの紹介で入塾したわけですね。

 

入塾時期は3年の8月という時期でしたね。」

___なるほど。入塾時期については勉強の状態を考えると結構不安を覚えたりもしたんじゃないでしょうか。

 武田塾に入って勉強や成績はどう変化しましたか?

成績は劇的に上がりました。それまではサボりの習慣の存在や方法がわからないこともあってかなり勉強のスケジューリングは不安定なものでしたが、武田塾に入塾して以降スケジュールをしっかりと立て、目的を順次達成していくという構図を作り出すことで勉強を生活に根付かせられたことを覚えています。」

___なるほど!スケジューリングによって勉強をする時間をしっかりと管理することで、あなたの中のポテンシャルが存分に発揮されたわけですね。今回の優秀な受験結果を見ても納得です!武田塾では週の課題も管理していますから、それが強い効果を発揮したのかもしれませんね。

 

学習内容を定着させるために重要な復習の習慣も付き、これまでの勉強の状態から変えることができたことに安心しました。」

___一度で覚えるのは中々大変ですからね!復習は大事なものです・・・

勉強好きな学生のイラスト(男子)

武田塾に入ってよかったことがほかにあれば教えてください。

相談や質問が気軽にできる環境があって、自習室も自由に使えますし、学習に適したコンディションがいつでも整っているんです。」

___相談や質問ができるというのはわからないところも多いと感じるであろう受験生にとっては安心ですね。自習環境を存分に活かせたことが合格につながったとみて取れます。

 

「担当講師の方も熱心に指導してくださり、アドバイスを毎週のように言ってくれて、時間外であっても質問に答えてくれたのがすごく助かりました。

___明大前校は熱心な講師が多いですから(笑) 生徒に親身になってくれるというのはモチベーションにもつながりますよね。

 

「また、不安な気持ちをほぐせるように講師の方が軽い雑談に付き合ってくれたり、入り口に誰かが置いてくれていたお菓子を食べたりもして、つかの間の楽しい思い出も作れたと思います。」

___受験期間中の苦しい時期だからこそのリラックスできる環境を使えたのもメンタル的に良かったのではないでしょうか!

OIPVUIM2RGM

まとめ・来年の受験生に向けて合格体験記から

「武田塾に入塾したことで自分の持っている力を最大限に発揮できたと感じています。また個別なので一人一人の個性に合わせてそれに適した指導方法をとってくれますし、課題設定などを通して勉強の習慣を定着させるなど質の良い学習のために様々なことをしてくれたと感じています!」

 

___K.S.さんありがとうございました!色々な合格の秘訣を教えていただきましたね、来年の受験に向けてどうやっていけばいいか悩んでいる方はぜひこの合格体験記を参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

合格した人のイラスト(女子学生)

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談