塾生の声

【合格体験記】祝!明治学院大学5学科連続で合格!

合格体験記

こんにちは。

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

祝!!!明治大学合格!!!

TS

明治学院大学5学科6試験に合格!おめでとうございます!!

 

経営学科以外には政治、消費、法律、経済学部に合格しており、複数の入試方式に合格している学科もありました。

すばらしい結果を残すことができました!!!努力が無事に花を咲かせることができて講師としてもとてもうれしい気分です!

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

 今回合格したT.S.さんからは合格体験記をいただきました!

合格体験記(T.S.さんより)

武田塾に入る前は何に悩んでいましたか?また、どうやって武田塾を知りましたか?

「勉強法や継続方法に悩んでいましたね。武田塾についてはyoutubeで存在を知りました。

「大手予備校よりも質問しやすい雰囲気を感じたんです。」

 

___なるほど、確かに学習塾において質問ができる環境が整っていれば悩みすぎることもありませんからね!ところで、体験記でも紹介してくれた通り、武田塾はyoutubeにて武田塾チャンネルという受験生応援チャンネルを開設しています。気になる方は少し見てみてください!

URL:https://www.youtube.com/channel/UCXErsls7YWBKrxbSTVvjCBw

武田塾に入塾して以降変わったことや良かったことはなんでしょうか?

「様々な講師の方から勉強のコツなどを会得し、効率の良い学習をすることができました。また、受験にも影響することのあるメンタルの状態が安定するよう気にかけてくれることもありました。」

「わからないことは質問をして解決することができましたし、相談しやすい環境があったことは大きかったと思います。担当の先生のもとてもよかったです!大変な時期だからこそ、勉強しやすい環境が整っていることは支えになりました。」

 

___受験勉強は決して楽なものではありませんからね・・・その間いかにサポートしてくれるかは受験生にとっても大事な要素ですよね。一人で部屋に籠って勉強し続けるのって、意外と精神的にも難しいんですよね。

武田塾での思い出はありますか?

「特訓のある日は担当講師の方が色々なことに気をかけてくれたり、一生懸命に指導して勉強の改善案を教えてくれたりしたのでモチベーションがとても上がりました。校舎長の方もよく気にかけてくれてとても助かりました!結構苦しい時期なんかはすごくうれしかったです。

 

___講師の方など、様々な方からの支えもまた重要なんですね。

 モチベーションは受験勉強においてもトップクラスで大事な要素ですよね!言い換えれば「やる気」というワードにもなりますから、勉強量を多く維持できるかが勝負のこの期間にモチベーションを上げることができたのはとてもいいことだと思いますよ!

 

Meiji Gakuin University 0098.jpg

CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4927233

合格体験記より来年度の受験生へのメッセージ

「武田塾ではわからないところをしっかりと補強する形で教えますし、相談にも乗ってくれるため問題の解決もすぐにでき、とても助かりました。先に述べたとおりにメンタル面でも気にかけてくれたのもすごく支えになったと思います。一人だけでは間に合わないところを補ってくれるという点は本当に力になりました!」

 

___合格体験記の方ありがとうございました、受験期間にどうやって武田塾で学習していたかがよくわかりました!最後にもう一度、合格おめでとう!

受験のイラスト「合格絵馬」

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる