塾生の声

【合格体験記】祝!青山学院大学・コミュニティ人間科学部合格!

合格体験記

こんにちは。

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

祝合格!!!青山学院大学!!!

 まずは合格おめでとうございます!!!!

合格体験記テンプレ

 ひとまず受験お疲れさまでした!合格することができたK.K.さんに体験記の方を書いていただきました。ありがとうございます!受験勉強において工夫した点や、武田塾でどのような勉強を行ったのか質問してみました!

合格体験記(K.K.さんより) 青山合格の秘訣とは!?

武田塾に入る前の悩みはなんでしたか?

どのように勉強をすればよいのかわかりませんでした。英語、国語、世界史と3教科が苦手だってので受験を乗り越えることができるのかとても不安で、なにより3科目も苦手なので勉強の時間配分をどうするかすごく悩んでいました。偏差値も40ぐらいだったと思います。でも、一日の中で勉強をしっかり行う習慣をつけたいという現状打開のためのやる気はあったんです!」

___苦手科目が多いというのはすごく悩みのポイントですよね。でも、ここかためら一気に青山合格までたどり着いたのには何か秘訣があるんじゃないですか?まず、武田塾に入った経緯について教えてもらいたいですね!

 

武田塾にはどうして入塾したんですか?

授業がないというシステムが自分にピッタリだったからです!自分が入塾した時期は八月で、時期的に授業を通した勉強ではもう間に合わなかったので自分のペースでやろうと決めたんです。武田塾では生徒のペース中心で自己学習をさせるスタイルが好評ですし、自分に合いそうというのが選んだ理由です!」

___自分に合いそうというチョイスは中々良い選び方ではないですか!

 

入塾以降どんなことがありましたか?

「入塾前から考えていた自分から勉強する習慣がしっかりつきました!担当の講師の方と週の計画を立てて、学習計画をもとにすごく規則正しい勉強ができるようになったのはすごく自信になりました。”なんの勉強をしよう?”と悩んで時間を浪費することがなくなったのはすごく嬉しかったです。」

「自習室の机も自分のスペースは自由に使えて、特訓と自習のメリハリがつけやすいように部屋がわかれていたのも集中につながりましたね。特訓前にテストのおかげで気を抜けない環境も手に入りました。」

___そうですか!習慣が無事につけられたのはとてもいいことですね。勉強方法に悩むのって意外と時間使いますからね。やらねばならないという状態を活かして自分のポテンシャルを大きく引き出せたのも合格の重要なポイントですね!

 

「あと、担当の講師が客観的な目線で間違いや改善点を指摘してくれてすごく助かりました。忙しさもあって間違いを見落とすこともある受験生の自分にとって、とても心強い存在なんです。1対1の指導で、相談に応じてくれる等のメンタルケアもすごく助かりました・・・本当に嬉しかったです。」

___間違いって、何がおかしいのかわからないと直せないですし、第三者の目線からの意見も大事ですよね。さらに受験期のストレスは精神面での戦いとも言えますから、相談相手は大事な存在です・・・

先生・講師のイラスト

武田塾での思い出はありましたか?

「友達ができたことですね!受験の辛さや悩みを共有できる仲間がいたのは心強いものでした、悩みがあったら話し合ったりして自分なりに息抜きをする時間を見つけられたと思います。先生方もすごく親しみやすいので、本当に塾に居ること自体は辛いことはなく、楽しかったと感じています。」

___受験勉強はただ辛いものというイメージを持ちがちではありますが、こうやって仲間を見つけたり先生方と話したりすると緊張もほぐれますからね!アットホームな雰囲気が背中を押してくれるんですよね。

 

「合格」の書類のイラスト

 

 以上、勉強の秘訣についてK.K.さんに答えて頂きました、ありがとうございました!

 ここで、青学コミュニティ人間科学部の紹介を少しだけ!

ちょっと紹介・青学コミュニティ人間学部

 いわずと知れた歴史ある青山学院大学ですが、コミュニティ人間科学部は2019年に新設されたとても新しい学部です。社会の中にあふれる答えの出しにくい問題に対して、地域貢献性のある実習などを通して思考力を深めていきます。地域と大学が学術を通して密接に交流するという、新しいスタイルの学習が新設でありながらも近年注目を集めています!

Aoyama Gakuin Majima Memorial Hall.JPG

ペン太 - 投稿者自身による作品, CC 表示 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=15159416による

 

参考URL:

・青山学院大学ホームページ

https://www.aoyama.ac.jp/

・青山学院大学コミュニティ人間科学部ホームページ

http://www.ccs.aoyama.ac.jp/index.html

 

最後に合格体験記から武田塾についての簡単な感想をいただきました!

「赤本などの参考書も借りられて、自習室もあって自習の環境が整っています!なにより担当の講師の方との特訓は1時間しっかりと1対1でできたので、困った時に相談したりして一緒に解決してくれました。受験情報も手に入れやすく、志望校の決定がしやすかったです!」

 

 武田塾でどんな勉強をしていたか、詳しい所まで教えて頂きました!K.K.さんありがとうございました!

 

新学期のイラスト「桜吹雪の校門」

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる