ブログ

講師紹介第一弾 電気通信大学 情報理工学域 N・K先生!

世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

 

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 

講師紹介第一弾!!

今回は武田塾明大前校の講師の先生の紹介をしていきたいと思います!

大学で学んでいることや趣味、特技など色々なことを聞いていきます!!

 

そして、そんな講師紹介の栄えある初回の先生はN.K先生です!!

N.K先生は電気通信大学情報理工学域に所属しております。

いかにも難しそうな学部の名前をしていますね、、、どんな勉強をしているのか気になってきますね!

02_2

担当可能科目はなんですか?

ーー担当できる科目は英語数学物理化学です。理系科目が大の得意なので質問を受ければできるだけわかりやすく解説できます。

 

なるほど、THE理系という感じですね。理系の生徒は心置きなく質問できますね!!

 

今大学で学んでいることはなんですか?

ーー現在は量子流体力学という分野を研究していて、ミクロの物質の流体中での振る舞いをAIの機械学習プログラムを組むことによって予測するという研究を行っています。

 

なんとも難しそうなことを学んでいますね。量子流体学、ミクロ物質の流体中、、、文系の筆者からすると頭の中がパンクしてしまいそうです。

 

趣味、特技、好きなもの、アピールポイントはなんですか?

ーー趣味は運動音楽鑑賞読書お笑いです。特技はバレーボールヴァイオリンが弾けることです。

好きなものは家の本棚とクロスバイク。アピールポイントは幅広い分野に好奇心を持ち勉強をしているので自分の大学での専門以外にも文理問わずに様々なジャンルの話ができることです。

 

趣味の種類が多いですね、、、たしかにN.K先生とはどんな話題でも話が通じてしまう気がします!

ヴァイオリンも弾けるのはかっこいいですね。ぜひ今度聞かせてください!!

illustrain04-music01

受験時代の思い出はなんですか?

ーー部活動をやっていて、受験勉強を始めたのがセンター試験4ヵ月前だったのでほぼ浪人確定コースで毎日がスリル満点の日々を送っていました。結果現役合格をすることができましたが、とにかく受験勉強をした5か月前ぐらい(国立前期試験まで)は今思い出すたび一番濃い時間だったと思います。

 

そんなギリギリの時間から受験勉強を始めたのですね。そんな中で現役合格を掴んだということは想像できないほどの努力があったのだと思います。たしかに受験生時代はとても濃密な時間を過ごすことができますよね。ぜひその経験を生徒に伝えてください!!!

 

ひとことメッセージをお願いします!

ーー受験というのは周りと自分との差が数値として突きつけられるので、とてもつらい世界だと思います。おそらく受験生の多くのひとは勉強があまり好きではないと思うので投げ出したくなる時もあるでしょう。しかし、それを乗り越えた先には自分の好きなことをやっていい(法律の範囲内で)大学生活が待っています。なので、そんな人生の天王山に立ち向かうみなさんに少しでも力添えできたらと思っています。また、特訓を通して勉強を少しでもいいので好きになってもらいたいと思っています。一緒に頑張りましょう!!

 

最後に

以上N.K先生の紹介でした。たしかに受験というのはつらく、険しいものです。皆さんにとってとても大きな壁でしょう。しかし、N.K先生の言う通り、その先には楽しい大学生活が待っています!受験生の皆さんはこのメッセージを胸にしまい、ぜひ勉強に励んでください!!

 

武田塾明大前校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

気軽に武田塾 明大前校line@に登録して相談してみるのも全然welcome!!

友だち追加

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

明大前校地図

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる