ブログ

早稲田大学社会学部・スポ科学に合格!!「渡邉さんの合格体験記」

こんにちは!!

武田塾松山校の坂井です(^^)/

センター試験まで、あと9日となりました。

生徒のみなさん、焦ってきましたよね(*_*;

さて、今日は一足早く、

松山校の塾生で合格をした塾生の報告です(^^♪

 

武田塾松山校から早稲田大学社会科学部、スポーツ科学部に合格!!

私立新田高校の渡邉さん、

早稲田大学社会科学部と早稲田大学スポーツ科学部に推薦入試で合格!!

そんな憧れの早稲田大学に無事合格した、渡邉さんにお話聞いてみました(^^)/

 

武田塾 松山 合格 早稲田

(左:担当講師 山本先生 中央:渡邉さん 右:担当講師 井上先生)

 

そんな渡辺さんに私、坂井が僭越ながらインタビューさせていただきました( ..)φメモメモ

大学受験を意識し始めたのはいつ頃ですか!?

高校3年生の夏のインターハイが終わってからです!

それまでずっと硬式テニスをやってきて、正直負けるつもりはなかったんで、

大学にはテニスで行くつもりでした。

ただそれが、どこの大学に行くかとか、推薦で行くかとか、

そういう具体的な話は、インハイの結果次第のところがあったんで、

実際に大学受験を意識しはじめたのは、テニスで、

インハイの結果が全国3位という結果が出てからですね!!

 

早稲田大学に行こうと思ったのはいつ頃ですか!?

テニスで全国3位って、その話聞いただけで、すごいですね!!やばいですね!!

ーーーーーところで早稲田大学、を意識しはじめたのはいつごろですか??(坂井)

 

これも、さっき言ったことと、ちょっとかぶってくるんですが、

早稲田大学に行きたいって具体的に受験を意識したのは、インターハイ終わってからですね!!

それまでは、慶應義塾大学に行きたいと思ってました。

正直、早稲田大学を考えたこともなくって、ずっとテニスで頑張って慶應の推薦を受けたい!!

ということだけを考えていました。

 

ーーーーーなるほど!!それがなんで、急に早稲田に!?(坂井)

 

インターハイ終わって、全国3位になれて、

正直、悔しいところもあったし、結果に満足してない部分もあったんですけど、

終わってから、早稲田大学の関係者の方々から、

早稲田大学に来てみないか、という話がきて、

早稲田大学を意識しはじめたのは、それからですね!!

失礼かもしれないけど、それまでどんな大学かもほとんど知れなかったし、

そこから、大学や学部もしらべてみて、

はじめて、慶應より「早稲田に行きたい!!」って強く思いました!!

 

ーーーーー早稲田調べてみて、どうだった!?学部とか!?(坂井)

 

キャンパスもすごくきれいだし、早稲田への憧れも強くなりました。

実際にいってみて、最初は早稲田の人や親からもスポーツ科学部のほうが、

私のやりたいことに合ってるっていわれたんですけど、

スポ科社学か、

実際のキャンパスにいってみたら、

私自身は断然、社学がいいってなりました!!

 

武田塾に来たきっかけは何でした??

正直、今まで勉強なんてほとんどしてこなかったし、

高校生活のほとんどをテニスに捧げてきました!!

 

推薦を受けるにしても、面接や小論文がいるし、

どうしようって焦って、

たまたま見つけてのが、武田塾さんでした!!

 

実際に通ってみてどうでした??

楽しかったです!!

担当はほとんど、井上先生と山本先生でしたが、

面接の練習は、いろんな先生に練習台になってもらいながらでした!!

 

塾 松山 早稲田

 

面接や小論文の対策なんて今までしたこともないし、

どうしたらいいかもわかんない。

一から丁寧に指導してくれたのが

武田塾の井上先生と山本先生でした。

テニスしかしてこなかった私が合格できたのは、武田塾さんのおかげですし、

楽しく最後まで頑張れたのは、2人の先生のおかげです!!

本番も緊張なく乗りきることができ、笑顔で自信もってできました!!

時事問題も知らなくて、ニュースも見たし新聞も読むようになりました。

 

最後に武田塾の塾生や受験生、高校生のみんなに向けてメッセージを(^^)/

本当に私はテニスしかやってきてないです!!

合格した後も、武田塾さんで個別管理特訓Sで英語の勉強だけは続けて、頑張れています!!

 

勉強という勉強は、正直、今まで、

内申点に関わるからという理由で、

スト勉強を直前に詰めこむような、対策や勉強しかしていませんでした!!

 

そんな私が武田塾さんなら、勉強を続けられたというのは、

やはり、毎日の宿題でやることをはっきりさせてくれるし、

毎週の確認テストでちゃんとやってきてるかを確認してくれ

わかりやすく指導してくれるので続けられる。

武田塾で勉強して間違いないです!!

 

みなさんもぜひ武田塾へ(^^♪

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる