地域の高校の評判/進学実績

松山工業高等学校

まもなく開校予定 武田塾松山校です

今日は、武田塾松山校が位置する松山市駅駅前の南に位置します、松山の名門校「松山工業高等学校」のご紹介です。

学校の概要・強み・特徴

松山工業高等学校は1909年に創立された100年以上の歴史がある工業高校です。卒業生は3万名を超えており、各種の産業界で活躍しています。

「日本一の名門校づくり」をスローガンとして、生徒だけでなく教職員も含め、あらゆる点で一流を目指すとしています。校訓である、自立・創造・協和を大切に、奉仕活動などの社会貢献も含め地域や保護者からの信頼が厚い学校を目指しています。

機械・電子機械・電気・情報電子・工業化学・建築・土木・繊維8つの学科があり、各学科ごとに7つ前後の資格や検定を卒業までに取得することが可能です。進学・就職に強く、各国公立大学への進学者や有名企業への就職者も多数です。

 

学校の評判

生徒、保護者、教職員を対象とした学校評価アンケートでは教育内容・設備・社会貢献などからなるすべての項目において、5段階評価中5または4の高評価が9割を占めており、高く評価されています。また、主な就職先である産業協会からも専門知識や技術をしっかり身に付けた生徒が多く信頼できる人材を育成していると高く評価されており、このことが高い就職率の一因になっているといえます。

 

武田塾松山校より

松山工業高等学校の生徒の皆さん、勉強に部活にイベントに高校生活を楽しんでください‼

「逆転合格」日本初!”授業をしない”塾

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾がついに愛媛の松山市に開校になります。

所在地:松山市三番町5丁目5-2EXビル(松山市駅より徒歩3分)

開校まで今しばらくお待たせいたしますが、それまでの間、受験相談ご希望の方は東京の御茶ノ水本校(03-5840-7678)までお問い合わせください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる