地域の予備校/塾の情報

総合学習塾fit|生徒にとって理想の塾って?【松山の予備校情報】

こんにちは!

松山市駅から徒歩三分、武田塾松山校です!

 

今回は、塾を探すときに目にする予備校の一つ

「総合学習塾fit」さんについて紹介したいと思います!

引用:http://fit.cocotte.jp/
   https://www.ekiten.jp/shop_2234964/review/

 

対象学年

現役生、既卒生の生徒がメインとなります。

総合学習塾fit-ジュニア-では中学生を対象としているようです!

 

特徴

松山予備校の特徴は5つ!

①少人数指導・担任制
②リフレッシュスポーツ
③あゆみ
④朝テスト
⑤自習室永久個別指導

一つずつ見ていきましょう!

 

①少人数指導・担任制

浪人生一人ひとりをしっかりと見ていくために担任制を採用しています。

正規スタッフ20名に対し、浪人生の数は約60名。

少人数制でしっかり指導します。

生徒も、自分が「大人数の中のひとり」ではなく、
「しっかり見てくれている」と実感することで、
心を開き、よき相談相手となります。

勉強だけではなく、精神面や生活も含めて、一年間受験が終わるまでしっかりサポートします!

先生

 

②リフレッシュスポーツ

大学入学後にも運動不足で困らないように、
月に一度のスポーツの時間を取り入れています。

運動によってリフレッシュした頭と心で
さらに勉強に取り組む環境を整えています。

 

高校生のレクレーションは
「学校の垣根を越えて、学年の垣根も越える」取り組みになっている。

浪人生のレクレーションは
「運動不足解消」と「健康維持増進」がしっかりと行えるように取り組んでいます。

予備校によっては、「レクレーションは必要ない」と謳うところもありますが、一年という短いようで長い期間勉強をし続けるためのは、ストレスとの付き合い方が大切です。

スポーツの専門家でもある「体育の家庭教師fitP.E.」と大学生スタッフの全面協力のもと、思いっきりリフレッシュする時間を設けています。

運動

 

③あゆみ

浪人生一人ひとりに配られる「あゆみ」

日々の学習記録や毎日の目標・反省、その日起こったこと、思ったことなど、自由に書いています。

心の乱れは文字の乱れ、潜在的なストレスや悩みなどが、あゆみを通して浮き彫りになり、すかさずスタッフがケアをします。

直接は言いづらいことでも、文章だと思い切って書くことができるものです。

また、毎日スタッフがコメントをして返すので、「見てくれている」という実感が勉強へのモチベーションやスタッフへの信頼につながります。

 

 

④朝テスト

日々の授業の理解度を確認するべく、「朝テスト」を毎日実施しています。

授業の進度に沿った内容の作りなので、朝テストを通してどこでつまずいているか、また効率の良い勉強が行えているかの確認になります。

「何を勉強したら良いかわからない」という生徒も、
朝テストに向けた勉強や復習を中心に行うと、おのずと実力はあがります。

模試

 

⑤自習室・永久個別指導

 自習室は、毎時間自習監督が在室。自習室の環境を快適に保ちます。

また、ついつい寝てしまったり、集中できていない生徒には声をかけていき、生徒の集中力を取り戻させています。一人だけでは集中力にも限界がありますからね。誰かに見られているというだけでも集中できるものです。

自習中に分からない箇所につまずいたり、手が止まってしまったりしても大丈夫なように「講師室と一体となった質問スペース」があります。

分からない箇所はその場で解決できるので、勉強がはかどります。

fitでは、この講師室と一体となった質問スペースを利用することで、「いつでも、いつまででも、無料」で真の個別指導を受けられます。

分からない箇所をピンポイントでおさえていき、講師とともにどんどん解決していくので、成績の伸びは言うまでもありません。

塾

 

料金体系

高校生

【入学金】【教材費】無料
【授業料(/月)】
1講座:16,000円
2講座:29,500円
3講座:44,000円
4講座:54,800円
以降1講座ごとに+10,800円

 

既卒生:

【入学金】【教材費】無料
【コース授業料】(4月入学の場合)
国公立コース料金 734,400円 or 私立コース料金 529,200円
医系特設コース 1,188,000円 
フルパックコース料金 1,101,600円
【実習・研修費】 26,500円
【年間模試受験料】64,500円
【手数料・年間諸経費】20,000円

 

評判・口コミ

・英語といえば、たくさんの大学からもオファーをもらってる先生たちなので、fit以外ありません。
中学英語や英会話はもちろん、東大の英語やTOEICまでfit英語でいけちゃいます、ほんとにすごい!

 

・わたしは家から塾まで自転車で1時間以上かけて通っています。
それでも、ここまでしても通いたいと思うのはfitの授業をうけたくて、そしてfitがだいすきだからです。
冗談だとおもって来てみてください。きっと人生の大きな財産になってくれると思います。

うれしい

 

さいごに

勉強をする学生たちが最も使い心地がよく、居場所となる場所を作りたい、そう思い、彼らの理想をfitは取り入れました。

これが、徹底的な学生主体である所以です

すべての学生の居場所となる塾---それが総合学習塾 f i tです。

 

総合学習塾fitと武田塾

今回のブログでは「総合学習塾fit」さんの紹介をしました。

少人数制授業やオリジナルのテキストを使用し、
武田塾とはまた違った予備校のようです!

 

武田塾は「日本初!授業をしない塾」として、

”自学自習の徹底管理”
”完璧になるまで絶対先に進まない”
”参考書を使用した効率的な復習”

により逆転合格を可能にしています。

 

総合学習塾fitと武田塾どう違の??
と気になった方は、ぜひ校舎までお問い合わせください!

 

さらに武田塾松山校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

お気軽にお問合せください♪

 

お問い合わせ

〒790-0003 愛媛県松山市三番町5丁目5-2 EXビル

TEL: 089-993-7345(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる