ブログ

相可高校から唯一の名城大学一般合格!敵は自分自身!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校です!!

 

今回は、一般入試で大学受験をする生徒が

ほとんどいない相可高校から

有名私大、名城大学に一般入試で合格した

「南山雄飛君」を紹介します!

 

雄飛君

 

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値20

オール赤点

評定平均3以下

サボり

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

急に大学に行きたくなって塾を調べていて

もうここしかないと思ったから。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は基本的に赤点ばっかだったけど

英語に関しては学校のテス勉をしなくても

定期テストで良い点数を取れるようになった。

良い点数を取る勉強の要領を掴んでからは

塾でやっていない教科でも赤点を取らなくなった。

どれくらい、どうやって勉強すればいいかが身についた。

 

また、学校の先生に大学合格の報告をしたとき

正直受かるとは思ってなかったと言われた。

その言葉に続いて

伸び率は学年トップと言われた。

 

担当の先生はどうでしたか?

まだ正しい勉強の仕方が分かっていない時

確認テストの結果が悪かったら勉強時間を増やせと言われ

結果が良くても解答を丸暗記するなと言われ

ふざけんなって思いながら勉強していた。

今ではその言葉の意味が分かるし

愛のムチのおかげで勉強しないと死ぬ

ってくらいの気持ちになれたので感謝している。

とても博識な先生でどんな内容でも相談や談笑ができて

勉強以外でもいろいろな知識が増えて楽しい時間を過ごさせてもらった。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

パンフレットなどの情報から

自分みたいに勉強のできない生徒が集まっているだろう

と思っていたら、地域の上位高校の生徒ばかりで

とてもアウェー感を感じた。

1年間そんな人たちに混じって勉強し

自分なりの目標に到達したということが

なによりも良い思い出で、一生忘れないと思う。

最終的にアウェー感はなくなった。

でも、友達は出来なかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第3位 システム英単語Basic

武田塾 自由が丘校 - 目黒区・自由が丘駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 校舎詳細情報

コメント:普通のシス単全部覚えている人はすごいなと思った。

 

第2位 英文法ポラリス1

大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス - 実用│電子書籍無料試し読み・まとめ買いならBOOK☆WALKER

コメント:全ての始まり

 

第1位 Scramble英文法・語法

スクランブル英文法・語法 4th Edition | 旺文社

コメント:これが無かった落ちてた。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まわりの自分よりすごい人追いつこうとかじゃなくて

自分の目標のためにがんばってほしいと思う。

あと、自分のポテンシャルが低くてもとりあえずがんばってほしい。

才能や境遇ですべてが決まる訳ではないので。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる