ブログ

受験勉強で成功者になることは出来ません。成功の秘訣を学ぶのです。

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校小倉です!!

 

今回なんですが

塾が言っていいのかどうか

分からないギリギリの内容です。

 

 

受験勉強は人生の成功につながらない

 

というテーマで論じていきたいと思います。

 

みなさんはなぜ勉強していますか?

 

医者になりたい、弁護士になりたい、パイロットになりたい

税理士になりたい、教師になりたい、研究者になりたいなどなど

これらの目標がある人にとっては

なぜ勉強しているかなど言うまでもないかと思います。

 

しかし上記の職業目指している子ってどれくらいいいるでしょうか。

 

私の友達にも、知り合いにもほとんどいません。

唯一教師はいたかな、くらいです。

それでも高校時代から、教師になるんだ!

と言っていたのはごく少数だったと思います。

 

それくらい、高校生はなぜ勉強しているのかが曖昧なのです。

 

では話をテーマに戻しましょう。

 

その曖昧に勉強している前提のせいか

受験を頑張れば、良い大学に入れば

人生安泰、成功できる!みたいな感覚の人が多いです。

 

ハッキリ言いましょう。

 

受験勉強で成功者にはなれません。

 

これは断言できます。

受験に成功しようが失敗しようが

人生にはほとんど影響がないと思います。

 

私なんか特にそうですが

現役では受験成功とは呼べない結果でしたが

その後受験成功と言えるような大学に進学しています。

 

しかし人生で成功しているか?

まだしてません。普通のサラリーマンです。

 

自分のやりたいことやって

比較的自由に仕事で来ているかもしれませんが

これが皆さんの思い描く成功者とは言えないでしょう。

 

つまり受験の成功と人生の成功にはほとんど関係が無いのです!

 

しかし私は上記で、

”まだ”してません。といいました。

 

この言い方、成功の方法がわかっているみたいですよね。

そうなんです。受験勉強では

 

成功の秘訣が学べるのです!

 

人生、社会ではライバルは全国民です。

受験ではライバルは全国の同学年と、同学年に負けた年上だけです。

 

このように全国での戦い方を、世代を限定して味わえるのです。

 

いきなり全国大会が行われるものなんて

勉強とビジネス以外ありません。

 

全国での勝ち方を学ぶことが

受験勉強をやる理由です。

 

これはマクロな理由ですが

マクロのもとにはミクロな事象が存在します。

 

全国で勝つためにの時間管理

全国で勝つためのメンタリティ

全国で勝つための費やす時間

全国で勝つための逆算思考

全国で勝つための策略などなど

 

 

このように細分化した勝つまでの

道のりを体験することが出来ます。

 

逆に受験勉強をしていないと、勝ち方はおろか

全国での戦い方さえ分からない状態なのです。

 

こんな状態では社会で絶対に成功することは出来ません。

 

正直私も、成功と学歴は関係ないと思いますが

成功のためには”学び”が必要だと思います。

 

ブログで伝えきるのは難しいですが、

受験勉強は全く無関係ではない

ということが伝わればなと思います。

 

 

 

成功者になって小倉に還元してくれる人は無料受験相談へ

 

「年収5億なんですよ~。小倉さんと出会えてよかったです。」

 

なんて5年後くらいに言ってやるぜという

自信が満々で夢がある学生はぜひ無料受験相談に来てください。

 

年収5億になるポテンシャルを持っている子は

周りに理解されにくいです。

「何言ってるか分からない」

もしくは

「夢見すぎ。現実見ろよ。」

と言われることでしょう。

 

考えてみてください。

現実見てる奴が5億稼げると思いますか?

夢見るやつだけが、みんなに笑われても頑張り続けた奴だけが

成功を勝ち取るのです。(5億稼げます)

保守的なポジショントーク、つまらない大人の言うことを

聞きたくないなら聞かなくてよいです。

 

現実見てない大人(5億は稼いでいない)が

武田塾松阪校にはいますので

君の現実離れした野望を語りに来てくださいね!

 

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる