【立命館合格!】日大レベル全落ちするも意地で掴んだ逆転合格!!【松本校合格体験記】

松本校・

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。
嬉しい報告がどんどん入ってきました!
武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

立命館大学  理工学部  合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

大日向

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校卒業後の4月  当時の成績:悪い】

高校時代は全くと言っていいほど勉強をしていなかったです。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

友達に薦められて入塾しました。

理由としては、大手予備校に入っても基礎ができていないので、授業についていけないのではないかと思ったからです。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の半年間は成績は思うようにのびませんでした。

8月から徐々に成績がのびてきました。

それでも、自分の理想としている段階に至ることが出来ませんでした。

1番成績がのびたのは最後の2か月だと思います。

勉強法としては、やはり毎回同じ参考書を使うことが大切だと思います。

 

●担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、塾の方針をしっかりと理解されていて、その上で毎週自分に合った分量の宿題を決めて下さいました。

また、分からないところのアドバイスも的確にして下さいました。

どの先生も人柄が良くとても接しやすかったです。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

最初から最後まで良い成績とは言えず、校舎長を深く悩ませてしまったと思います。

何度も面接をしたことをよく覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...名問の森

名問の森物理

この参考書で大学に受かることができました。

各問題のレベルが分かり、指標になりました。

名問の森物理シリーズの勉強法はコチラ!!

 

第2位...初めから始める数学シリーズ

はじはじI

数学の各基礎をとても分かりやすく解説してあり、数学の理解を深めるのに役立ちました。

”はじはじ”シリーズの勉強法はコチラ!!

第3位...英文解釈の技術70

入門英文解釈の技術70

この参考書を使ってから、英文読解の力が一段と上がりました。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まず、どの大学に行きたいか決めることが大切だと思います。

目標が曖昧だと勉強のモチベーションに大きく関わってくると、この1年を通して感じました。

【校舎長よりメッセージ】

「最初から最後まで良い成績とは言えず、校舎長を深く悩ませてしまったと思います。

何度も面接をしたことをよく覚えています。」……いやー、悩みましたね。本当に(笑)

いいんです!合格できれば!!

彼自身も言うとおり、漠然とした目標がなかなか具体化せず、苦労した1年間でした。

きっかけとなったのは夏。それまで確認テストが8割前後でズルズル行っていたのを、原因究明を徹底して数字にこだわりました。

「行けるかな?」と思ったのは、秋終わりにやった物理の日大突破テストが9割近く行ったとき。
これで、理科を武器にして戦っていく方針が決まりました。

最後の最後まで英語が苦手で結果が読めませんでしたが、モチベーションが上がらないときも、なんだかんだ自習室に来続けていた成果が出た、まさに逆転合格だと思います。

合格おめでとう!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

一緒に頑張ろう!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談