塾生の声

【国立薬学】国立速報!弱点補強で金沢大学ガッチリ合格!【松本校合格体験記】

国立前期の発表が始まりました!

松本校からも早速の合格報告です!

Youtubeチャンネルに「武田塾は私立文系しか受からない」なんてアンチコメントを書かれることもありますが!

そんなことはないぞ!!

堂々たる金沢大学医薬保健学域(薬学・創薬科学)合格!!

見よ!この雄姿を!!

S__92028948

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

金沢大学 医薬保健学域 薬学類・創薬科学類 合格!

芝浦工業大学 工学部 応用化学科 合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月  当時の成績:センター60%】

私は理系科目ではそこそこいい成績でしたが、文系科目は苦手で、総合的な成績は良くありませんでした。特に英語地理は良くありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

マンツーマンで勉強を教わりたいと思い探したところ、武田塾が見つかり、一度塾を見学させていただきました。その時にこの塾が自分に合いそうだと直感しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

文系科目については特訓→弱点の発見→弱点を補う→自習のサイクルで勉強するようになりました。
成績は8月頃までにぐんと伸びました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私の弱点を的確に言ってくれたので、迷うことなく勉強できました。
特訓では分からなかったところと、それに関連するところを教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

塾内に参考書が多くあったので、それをよく利用しました。
先生方に質問し、自分の理解を深めることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...システム英単語

システム英単語

とにかく英単語を覚えないと長文は読めない

『システム英単語』の勉強方法はコチラ!

第2位...化学 重要問題集

化学重要問題集

いろいろな問題が載っていて一通り読めば応用力も身につく。

『重要問題集』の勉強方法はコチラ!

第3位...金沢大学 赤本

A651CB51-7A24-4564-8021-1DDC0402ECC5

二次試験まではこれを解いていた。過去問だからといって軽んじていると痛い目を見るかも…

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく自分の弱点に気がつくことが大切だと思います。
自分で分析したり、先生に聞いてみるのも良いと思います。

 

【校舎長よりメッセージ】

できる科目はできる生徒でしたが、なかなか志望校レベルまで数字が上がらず、残り時間と目標とをすり合わせる日々でした。

演習期に入ってからは英作文の添削を毎日のように見せに来てくれました。
最初は「うーん、正直3割くらい」とか、「ちょっと今回は点数にならない」という厳しいことも言いましたが、彼なりのスタンスを掴んで、最終的には「このくらいなら合格水準だね!」と言えるところに持っていってくれました。

担当の先生が「このままじゃ受からないよ!?」と厳しく伝えていたのをバネに、反骨心で頑張ってくれました!

合格おめでとう!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

一緒に頑張ろう!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる