高校2年生ですが、学校の成績が上がりません。

松本校・

こんにちは。武田塾松本校です。

studyhands

来年受験で志望校は国公立です。
今から何を勉強していけばいいでしょうか?
また、今からでも間に合うでしょうか?

10月以降このような内容の質問が多くあります。
主に深志高校、県ヶ丘高校、蟻ケ崎高校、美須々ヶ丘高校、清陵高校、二葉高校の生徒が多いです。
もちろん他の高校の生徒も来ています。
まだ大丈夫と思っているあなた!本当に大丈夫ですか?

武田塾の勉強方法

武田塾では各大学に合わせたルートと呼んでいるカリキュラムがそれぞれあります。
武田塾ルート
各ルートにしたがって勉強していけば、自然と成績が上がるように作ってあります。
ただ、やらなければならない量が決まっているので、早くから始めればいいのですが、始めるのが遅くなればなるほど苦しくなります。

strugglingirl
昨年度一橋大学に現役合格した生徒もこの時期から武田塾の勉強法とカリキュラムで勉強を始めました。

センターしか受けない科目、二次まで使う科目等それぞれやらなくてはいけない量は異なります。どの科目をどのくらいやるかをお伝えすることができます。
成績が伸びない、志望校の対策が出来ていないなどの悩みがある生徒はぜひ一度武田塾の受験相談にお越しください!
来ていただければ各大学に向けたルートをお渡しいたします。
所要時間は30分から1時間です。
ご連絡をお待ちしております。
今なら入会キャンペーン中!
入会金不要!ビッグチャンスを見逃すな!冬だけタケダ2017開講!

無料受験相談

☎ 0263-87-8927

  • 武田塾の無料受験相談