8月時点で偏差値40。MARCH志望です。

松本校・

こんにちは!武田塾松本校です。

今日は最近来ていた受験相談の例を挙げたいと思います。

 

8月時点で偏差値40でした。
青山学院大学に行きたいです。合格出来ますか?

%e7%94%b7%e3%81%ae%e5%ad%90%e5%8b%89%e5%bc%b7

 

単刀直入に言います。

この時期からMARCHレベルの大学へ逆転合格するのは

とっっっても大変です

この生徒さんも周りの先生や友だちにそう言われていると思います。

 

正直今から絶対にMARCHへ行きたいのであれば

浪人を覚悟してもらうことにもなるかもしれません。。。

 

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e7%94%b7%e3%81%ae%e3%81%93

 

残り5ヶ月しかない

9/26現在、私大入試までだいたい4ヶ月しか無いのです。

4ヶ月の間に基礎を固めて、対策もして、というのはとてもハイペースで大変です。

 

今まで全然勉強をやってこなかった

一つの要因としてこれがあります。

昨日までゴロゴロしてたけど今日から毎日10km走る

なんてことが出来る人はほんの一握りだからです。

 

 

このように簡単なことではありません。

偏差値50の人でも頑張らないといけないですが

その人以上に頑張らないと合格出来ません

 

普通の人の倍のペースでのこり4ヶ月を過ごす根気と体力が無いのであれば

志望校をもう一度考え直してみることをオススメします。

 

どうしてもMARCHレベルに行きたい

今から死ぬ気で頑張りたい

と思っている方のサポートは全力でさせてもらいます。

 

楽して逆転合格をしたいと考えているのであれば甘いです。

すぐに考え方を変えましょう。

 

また、今年は無理かもだから来年も見据えて頑張ろう

という方も始めるなら早いほうが良いです。

すぐに受験相談に来て、勉強法などを身につけましょう。

%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90%e5%8b%89%e5%bc%b7

最後に

塾・予備校に入っただけで合格出来る。と思っているようでは

どこへ行こうが無意味です。

自分が合格する為には自分が頑張るしかない

ということを忘れず、一生懸命やってください。

松本校ではそういう生徒を精一杯応援、サポートします!

 

"9月からMARCH合格"って無謀!? 前編|受験相談SOS vol.291


冬だけ・かけ込みタケダ開催中!

今、君に読んでほしい記事

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 松本校へ