塾生の声

【合格体験記】英語力が飛躍的に伸びた!夢の国際学部合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。

今回は、推薦入試で
大阪学院大学国際学部国際学科に
合格された山本さんに
インタビューさせていただきました。

山本詩織

 

武田塾に入塾する前は

マーク模試や記述模試では
偏差値が40ほどしかなくて

学校の先生からは

「今のままでは100%落ちるよ」

と言われていました。

でも、海外で仕事をしたいという夢があったので
高校三年生の夏からでも頑張ろう!と思って塾を探しました。

飛行機雲のイラスト

武田塾に入ったきっかけ

塾に入ろうと決意したのが
高校三年生の8月で
今までもそこまで勉強していたわけでもなかったので

授業をする塾だと途中からの範囲になってしまい、
ついていけないなと考えていました。

また、入試まで残り期間も少なかったので
自分の苦手なところをなくしていける塾に行ったほうが
確実に成績が上がると考え、

自分で勉強していくには
なにをすればいいのかを教えてくれる塾を
探していたところ、武田塾に出会いました。

武田塾には、体験特訓を受講したのちに
入塾を決めました。

体験特訓では、
システム英単語の覚え方とアップグレードの進めかたを教えてもらいました。

「こうやっていけばいいんや!」と
勉強のコツがわかって感動しました。

わからないところを質問したかったのと、
計画を立ててもらわないと自分で進めていくのは難しそうだったので
そのまますぐに入塾しました。

武田塾に入塾してから

ひたすら英単語と文法を詰め込みました。

入塾した当初は宿題をやったつもりになってしまっていたからか、
確認テストに合格せず、だいぶ苦戦しました。

確認テストに合格するようになったきっかけは
講師の先生に一日のタイムスケジュールを組んでもらったことでした。

分刻みのタイムスケジュールを考えてもらったので
一日の時間の使い方がわかり、宿題の取り組みやすさが格段に変わりました。

ご飯とお風呂以外は勉強するというハードスケジュール(平日7時間、休日10時間)でしたが
入試まで残り時間がとても少なかったので頑張れました。

入試が近づくにつれて宿題の量も多くなっていき
精神的にも追い込まれた時もありました。

「なんでこんなに自分は勉強ができひんのやろう」

「どこの大学にも受からなかったらどうしよう」

という不安が押し寄せてきて
毎晩、涙が止まらなかったです。

しかし、

「これをやるしかない!」

「やらないと前に進めない!!」

「この課題をやっていれば成績が上がるんだ!」

と信じて頑張り続けました。

武田塾での思い出

講師の先生と進路についての相談に
乗ってもらったことです。

将来はなにをしたいのか
そのためには、どの道を進んでいくのが有利かを
一緒に調べてくれました。

4年生大学を卒業するのとしないのでは就職の幅が異なるという話を聞いて
より一層、受験勉強に身が入りました。

武田塾松井山手校のおすすめポイント

・駅から近いので通いやすい

・自習室が静かで勉強に集中しやすい

・講師の人が親身になって相談に乗ってくれる。話しやすい。

・課題を一日ごとに提示してくれる、それをどの時間にすればいいのかも

一番のおすすめポイントは、
実際にちゃんと成績が上がったことです。

模試の偏差値が40から50以上に上がっていて、
本当にびっくりしました。

武田塾に通わなかったら
こんな成績が上がった経験をすることはなかっただろうなと思います。

来年度以降の受験生へ

大学受験は高校受験に対して比にならないほどしんどく、辛いです。

まわりの子もみんな必死に勉強していて
自分だけ取り残された気分になり
すごく焦るときもありましたが

自分に自信をもって、
今やっていることは無駄じゃないと思い続けてください。
どの勉強も本当に無駄じゃないです。

私が高校二年生のときに関西学院大学のオープンキャンパスで

「自分を律することが大切」

と学生の方に言われたことがずっと心に残っています。

勉強をしていく間で、様々な誘惑があり
その度にこの言葉を思い出し、頑張って来れました。

オープンキャンパスで得られるのは大学のことだけではないので
ぜひ二年生のときから
いろんな大学のオープンキャンパスに行ってみてください。

あと、二年生のうちから英単語を覚えるなどの基礎は必ず叩き込んでください!
私は人から言われてもやってこなかったので
死ぬほど後悔しました。

今まで勉強してこなくて後悔している人は
一度、武田塾の受験相談に行ってください。

無料受験相談

講師からコメント

最初は勉強の仕方が全く分からない状態で始まりました。

なかなか勉強が手につかず苦労していたようでしたが
山本さんが勉強を自分でちゃんと進めていける方法を一緒に考え、
少しずつ質の伴った勉強時間を確保できるようになり、
成績の上がる勉強習慣を身につけることができました。

いつも現状に満足せずにひたむきにがんばっていた山本さんが
将来のことを考えて選んだ大学へ
進学することができるのはとても嬉しいです。

キャンパスライフ楽しんで!将来の夢にむけて頑張ってください!

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【武田塾松井山手校の講師紹介】第1弾!元武田塾生の加櫓先生

こんにちは。松井山手校の中田です。 今回は松井山手校の講師の紹介となっております。 第一回目は 加櫓先生です! 自己紹介 学科 スポーツ健康科学科 指導科目 数学、英語 現在の部活 ソフトテニス部 武 ..

【合格体験記】もう大学は無理?諦めずに武田塾で逆転合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は一般入試で京都先端科学大学健康医療学部看護学科に合格された松田さんにインタビューさせていただきました。 武田塾に入る前は? まったく勉強していませんでし ..

英語の勉強法③単語はわかるのに文章が読めないのは構文解釈力不足

こんにちは、松井山手校の中田です。 英語の勉強法も第3回に突入してきました。ここまで読んでくれたあなたはこう思っているかもしれません。「単語と文法は固められてきたから、もうそろそろ長文に入ってもいいん ..

【松井山手駅周辺の塾・予備校】京進スクール・ワンとは?塾の特徴・評判・料金

京進スクール・ワン松井山手教室ってどんな塾? みなさん、こんにちは。武田塾松井山手校です! みなさんは京進スクール・ワンという予備校を知っていますか? 京進スクール・ワンは大阪、愛知、京都、奈良、滋賀 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる